ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告3/18〜ビオグラフィアのデビューは‥‥2歳馬の中には春入厩予定の馬も!?〜

f:id:yutaro2050016:20210318233134j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は愛馬近況報告をしていきたいと思います!

3歳馬ビオグラフィアは一進一退。

2歳馬3頭は至って順調♫

未勝利終了まであと5ヶ月余りとなりました😅

現在の様子を振り返っていきたいと思います!

 

 

 ↓↓前回の記事はこちら↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

愛馬近況報告3/18

 

 

ビオグラフィア

父:ルーラーシップ

母:イストワール

母父:サンデーサイレンス

性別:牡馬

馬齢:3歳

厩舎:松下武士(4勝、全国リーディング71位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

 

2/17の入厩から1ヶ月が経ち、ゲート試験合格までたどり着きましたが疲れが出たということでひとまず放牧となっています。

ゲート試験合格から初出走の流れと思っていたので少し残念な気持ちになりましたね😅

2,3週間の短期放牧だと思いますがヤキモキしますね💦

理想は3月中に帰厩して4月後半にデビューでしょうか。これからは毎週の更新に緊張感が漂いますがマイナスコメントがないのを祈るまでです🙇‍♂️

頑張れ〜ビオグラフィア!!

 

 

パーカッション

父:イスラボニータ

母:ティンバレス

母父:ウォーエンブレム

性別:牡馬

馬齢:2歳

厩舎:田中博康(1勝、全国リーディング148位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/22

 

前回同様週2日14〜16秒のキャンターを2本登坂しており、しっかり調教を重ねられています。

前回と違う点は精神面に関するコメントが減ったことです💡

以前は乗り手の指示に従わないや最後に気を緩めるなど散見されましたが、乗り込みを重ねるうちに、躍動感が加わり前向きになってきたように感じます!

雄大な馬体のイメージ通り強めの調教でもへこたれないメンタルがあるようなので嬉しいですね😆

早期移動を目指して調教を進めてもらいたいです!

 

 

スマイルオンミー

父:ルーラーシップ

母:スペルオンミー

母父:ダイワメジャー

性別:牝馬

馬齢:2歳

厩舎:尾崎知人(5勝、全国リーディング63位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/21

 

現在は先月同様、週2日ハロン15秒、週1日はハロン16〜17秒のキャンターをこなしています。

馬体重は3/15の更新で528kgと発表がありましたので理想体重に近づいて来ました!

牝馬にしてはかなり大型馬ではありますが脚の動きは軽いようでそこは嬉しいですね😉

そして、早くも春頃の移動を目指すとの明言が飛び出しました!

春頃ってことは来月には入厩でしょうか?

もしそうなればこれまでの一口馬主出資馬中、最速となります😆

6月のデビューが待ち遠しいです♫

 

 

イングレーヴ

父:ダノンシャンティ

母:イマーキュレイトキャット

母父:ストームキャット

性別:牝馬

馬齢:2歳

厩舎:武英智(9勝、全国リーディング18位)

募集金額:3.5万円

誕生日:2/15

 

前回の更新よりペースは若干落ちましたがそれでも週3回は坂路を駆け上がっていますし、至って順調でしょう。馬体重も過去最高の470kgを記録しましたし、調教を重ねる上での体重増は好感を持てますね♫

2歳馬3頭の中では遅めのデビューになりそうですが、無事デビューまで漕ぎ着けてもらえればと思います!

また、2018年開業の新進気鋭の武英智厩舎は3/13終了時点で既に9勝を挙げていて、過去最多40勝ペースでここまで勝ち星を挙げています!

全国リーディングも18位と有力厩舎の肩を並べていますのでこの勢いにイングレーヴも乗って欲しいですね♫

 

 

 

以上になります!

3歳馬ビオグラフィアは3月中には帰厩予定を発表してもらいたいですね>_<

そこから1ヶ月後の4月中にデビューしても走れて3回、その僅かなチャンスを何とかものにしてもらいたいですね🔥

2歳馬の方が先に勝ち上がる!?

なんてことも起こりそうな生育過程です☀️

 

引き続き愛馬達の様子に注目していきたいと思います💡

 

 

ご愛読ありがとうございました😊