ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告1/17

f:id:yutaro2050016:20200117203240j:plain


皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

1月に入り早くも出資馬は1つ年齢を重ねました!明け2歳馬として半年後のデビューに向けて日々厳しい訓練に耐えている姿を想像すると力が入りますね。

1月からキャロット 公式ページの更新が月1回から月2回に増えましたので、本記事も月2回近況報告をしていきたいと思います( ´∀`)

(いや〜嬉しい限りです!!笑)

 

 

 

 

イストワールの18

12月下旬の更新では週2回、1ハロン16〜17秒のキャンターを2本でしたが1月中旬の更新でも週2回、1ハロン16〜17秒のキャンターを2本と同程度の調教が出来ています。

どうしても他の馬の調教状況が気になってしまい見比べているのですが、今のところ問題点もなく順調そのものだと思います( ^ω^ )

 

2月中旬には馬名も決定しますので早く名前で呼んであげたいです♫

 

 

さて、毎度恒例ではありますが現3歳馬の同時期比較をしていこうと思います。

 

⚫︎サクセッション

同時期で週2回、1ハロン16〜17秒程度のキャンターを2本

6/16デビュー

 

⚫︎リグージェ

同時期で週2回、1ハロン16〜17秒程度のキャンターを2本

8/25デビュー

 

 

先月と比べても進捗状況は同じくらいですね^ ^

サクセッションは既に3勝を決めており、早めに勝ち上がれたことで夏にじっくり乗り込むことができ成長できたのだと考えています。

夏前に勝ち上がれたら相当気が楽ですよね〜(願望)

 

また、厩舎情報ですが所属厩舎である松下武士厩舎の勝利数は開幕1週間で1勝を挙げて全国26位、栗東16位という結果となっています。

まだまだ始まったばかりですが、とりあえず1勝できてホッとしてます(誰の立場笑)

今週も人気を集めそうな馬が出走を決めていますので確実に勝ち星を重ねてもらいたいですね(^-^)

 

 

近況報告は以上になります!

次回は1月末に近況報告を行いたいと思います♫

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊