ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告1/29〜ビオグラフィアは遂に13秒台のキャンターに突入!本州移動が待ち遠しい♫〜

f:id:yutaro2050016:20210129233710j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

いつもは月1回の愛馬近況報告でしたが1月に入り2歳馬が隔週更新となりましたのでそれに合わせてこちらの記事も回数を増やしていきたいと思います😉

早速ですが2歳馬、3歳馬の更新を見ていきたいと思います💡

 

 

 ↓↓前回の記事はこちら↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

愛馬近況報告1/29

 

 

ビオグラフィア

父:ルーラーシップ

母:イストワール

母父:サンデーサイレンス

性別:牡馬

馬齢:3歳

厩舎:松下武士(0勝、全国リーディング122位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

 

前回の記事でデビューに向けて目に見えてペースが上がったと書きましたがこの1週間で初めてのハロン13秒台に突入しました!

13秒台は未知の領域ですので反動が少し心配ですが、さらにペースをアップさせてデビューを目指すとのことでしたので仕上げに差しかかったのではないでしょうか。

この調子なら次回の更新で移動時期の明言があるかもしれませんね😆

大いに期待したいです✨

 

そして今日はビオグラフィアの誕生日🥳🎊

競走馬として生まれて無事に3歳を迎えられたことをまずはお祝いしたいと思います🎉

次のお祝いはデビューの時に。出来れば勝利で祝杯をあげたいですね😌

頑張れ!ビオグラフィア♫

 

 

ティンバレスの19

父:イスラボニータ

母:ティンバレス

母父:ウォーエンブレム

性別:牡馬

馬齢:2歳

厩舎:田中博康(0勝、全国リーディング159位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/22

 

1月15日の更新では週2日16秒のキャンターを2本登坂しているとの報告がありましたが、1月29日の更新で15秒台までペースを上げられているとのことでした!2歳馬のこの時期で15秒台はかなり順調ですね♫

調教過程は理想的ですが段々精神面に関する記述が増えてきましたね。

前回は終いで走りを止めてしまう癖があるとのことで、今回は乗り手の指示に従わず立ち上がってしまうなど気性難が指摘されています。

精神面の問題は致命的ですのでレースで爆発力を生み出せるように上手く方向修正してもらいたいですね。

 

 

スペルオンミーの19

父:ルーラーシップ

母:スペルオンミー

母父:ダイワメジャー

性別:牝馬

馬齢:2歳

厩舎:尾崎知人(1勝、全国リーディング110位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/21

 

前回よりも調教ペースはさらに早まっており坂路で15-15ですので大したものです!

本馬はティンバレスの19とは対照的に小心者のようで精神的な成長が課題のようです。

競馬では他馬に包まれる展開もあり得ますので何とか克服して欲しいですね。

馬体重が重いので引き続き足元には注意して調教を進めていただきたいです。

 

 

イマーキュレイトキャットの19

父:ダノンシャンティ

母:イマーキュレイトキャット

母父:ストームキャット

性別:牝馬

馬齢:2歳

厩舎:武英智(2勝、全国リーディング37位)

募集金額:3.5万円

誕生日:2/15

 

本馬は調教ペースは変わらず16〜18秒のキャンターをこなしています。じっくり堅実に乗り込めていて今は体幹のパワーアップを目標に進めています。

他の2頭よりはゆっくり目のペースですので秋くらいのデビューになると思いますが焦らずしっかり体を作っていってもらいたいです。

 

 

 

以上になります!

これからも月2回ペースで近況報告を行っていきたいと思います💡

2月中旬には2歳馬たちの馬名も決まりますのでそれを楽しみに待ちたいと思います♫

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊