ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告2/26〜ビオグラフィア入厩!2歳馬馬名決定と盛り沢山♫〜

f:id:yutaro2050016:20210226233711j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は愛馬近況報告をしていきたいと思います!

1ヶ月期間が空いてしまいましたが書くことが盛り沢山ですので張り切っていきましょー!✨

 

 

 ↓↓前回の記事はこちら↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

愛馬近況報告2/26

 

 

ビオグラフィア

父:ルーラーシップ

母:イストワール

母父:サンデーサイレンス

性別:牡馬

馬齢:3歳

厩舎:松下武士(3勝、全国リーディング63位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

 

2/17に遂に入厩しました✨

同世代と比べたらかなり出遅れてしまいましたがデビューすること自体が難しい競走馬の世界でデビュー手前まで進めたのは素直に嬉しいです😊

今はゲート練習を中心に行っていますがあまり得意ではないようですね笑

そこはルーラーシップの血を受け継いでいるんだとしみじみ感じる訳ですが練習を重ねてゲート試験をクリアしてもらいたいです😚

3月からは新馬戦が無くなりいきなり未勝利戦への挑戦となります。1回でもレースを経験している馬との対決は苦戦を強いられると思いますが、良い走りを見せて欲しいですね!

3月中のデビューに期待したいです(^_^)

芝・ダート、どっちになるかな?

 

 

ティンバレスの19改め『パーカッション』

父:イスラボニータ

母:ティンバレス

母父:ウォーエンブレム

性別:牡馬

馬齢:2歳

厩舎:田中博康(1勝、全国リーディング130位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/22

 

馬名が決定し、パーカッションという名前を授かりました✨

私が応募した馬名は選ばれませんでしたが非常に覚えやすい名前となり良かったです💡

現在は週2日14〜16秒のキャンターを2本登坂しており、至って順調なのに変わりはありません!

この時期で14秒台は大したものです。

大型馬ですが調教を重ねる内に馬体も引き締まり、躍動感が加わってきたとのことですので期待が高まりますね😆

これからの上積みが楽しみです♫

 

 

スペルオンミーの19改め『スマイルオンミー』

父:ルーラーシップ

母:スペルオンミー

母父:ダイワメジャー

性別:牝馬

馬齢:2歳

厩舎:尾崎知人(2勝、全国リーディング106位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/21

 

馬名はスマイルオンミーに決まりました!

スペルオンミーの子、スマイルオンミーはこれまた分かりやすいですね笑

世界に笑顔をもたらす走りというハートフルな馬名で非常に可愛らしいですね(o^^o)

現在は週2日ハロン15秒、週1日はハロン16〜17秒と本数を重ねられていて馬体も530kg台まで絞れてきています。やはり馬体重が重いため足元の不安は拭えませんのでもう少し絞れると理想的ですよね。

心身ともに成長を促して欲しいです😌

 

 

イマーキュレイトキャットの19改め『イングレーヴ』

父:ダノンシャンティ

母:イマーキュレイトキャット

母父:ストームキャット

性別:牝馬

馬齢:2歳

厩舎:武英智(4勝、全国リーディング49位)

募集金額:3.5万円

誕生日:2/15

 

馬名はイングレーヴに決まりました!

3頭の中で1番カッコいい馬名ですね✨

(牝馬なのですが、、、笑)

ですが覚えるまで少し時間がかかりそうです🙇‍♂️

調教の方は週3日1ハロン16〜17秒ペースで3ハロン登坂したり、2500mをキャンターで駆け抜けるなどスタミナ重視の調教を増やしています。

その一方、終いの脚はしっかり伸びており切れ味も付いてきたのではないでしょうか。

馬体の張りも良くなり牧場サイドからも好評価をいただけていますのでこのまま頓挫なく進めてもらいたいですね♫

 

 

 

以上になります!

3歳馬ビオグラフィアは入厩し、2歳馬達の馬名も決まりハム太郎厩舎の活気が出てきました😤😤😤

次回の更新時にはさらに進捗があると思いますので楽しみに待ちたいですね♫

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊