ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

独学備忘録☆資格取得への道〜ビジネス会計編〜第13週&第14週

f:id:yutaro2050016:20191021000828j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

毎週更新してきました"自己啓発記事"ですが、内容が薄くなってしまう理由から隔週更新に変更しました!

読む人の立場になった時、この手の記事の需要は皆無だと感じましたのでとりあえず試験が終わるまでは続けますが、今後はこのジャンルの記事の必要性を見つめ直したいと思います(^^;;

 

では早速2週間分の振り返りにまいります(・∀・)

 

 

↓↓以前の記事はこちら↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

www.hamutaro-blog.com

 


 

 

ビジネス会計

 

 

 

⑴先週勉強時間

対象期間:12/6(月)〜1/19(日)

勉強時間:3.5時間

 

 

⑵累計勉強時間

累計期間:10/14(月)〜1/19(日)

勉強時間:20.5時間

 

 

⑶残日数

2020年3月8日(日)まで・・・

あと49日!

 

 

⑷所感

遂に試験まで1ヶ月半を切りました!

昨年10月ごろから少しずつ勉強を始めていましたが全く捗らず、進捗具合は芳しくありません汗

ここに来てようやく焦りと言いますか、"ギアを上げなきゃな感"が出てきました笑

土日だけでは時間が取れませんので平日も活用して勉強を進めていきたいと思います。

 

大阪商工会議所監修の『公式参考書』はとりあえず一巡終了しましたのでこれからは『公式問題集』を解き進めていきます。

まだ問題集を解き始めて、初めの初めですが思うことが一つ。笑

ビジネス会計は日商簿記と違って比較的コアな資格なので仕方ないのですが、主催者が作成している公式参考書・問題集しかテキストが(ほぼ)ないのが初めに驚きました∑(゚Д゚)

競合他社がいないことがもたらす悪影響は

競争力低下による質の劣化

だと思っています。。。

正直参考書は分かりづらいです・・・

そして問題集は解きづらいです・・・

問題集に至っては問題を解いて答えを確認する時、すぐ下に次の問題の回答があるため、見たくないのに見えちゃうことが多々あり困ってます笑

 

ブツブツ小言を並べてしまいましたが試験まであとわずかですので黙って頑張ります。。。笑

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊