ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

独学備忘録☆資格取得への道〜ビジネス会計編〜第19週&第20週

f:id:yutaro2050016:20191021000828j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

遂に試験が今週末に迫りました!

コロナの影響により試験自体が中止、または延期になると思っていましたが、主催の大阪商工議会からはその旨の通達は無し、、、

ホームページを見ても2月18日に試験実施の方針を発表してから世論も変化しているにも関わらず更新はありません😅

中々強気な姿勢ですが、1週間を切って通達がなければそのまま行われるのでしょう💦

 

勉強の方はコロナショックの影響で仕事に大打撃があり、中々捗らない日々です。

昨日も集中して勉強する時間を設けていたのですが急遽呼び出しをくらい仕事へ行く羽目に。

いよいよ追い込まれてきました(⌒-⌒; )

 

残り1週間頑張ります。

 

 

↓↓以前の記事はこちら↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

www.hamutaro-blog.com

 



 

 

ビジネス会計

 

 

 

⑴先週勉強時間

対象期間:2/17(月)〜3/1(日)

勉強時間:6時間

 

 

⑵累計勉強時間

累計期間:10/14(月)〜3/1(日)

勉強時間:34.5時間

 

 

⑶残日数

2020年3月8日(日)まで・・・

あと6日!

 

 

⑷所感

直近2週間は過去問を解きながら財務諸表分析の公式をひたすら体に染み込ませています。

少し間隔が空いてしまうとすっぽり忘れてしまうこともありますが、少しずつ身についているように感じます。

3歩進んで2歩下がる状態ではありますが、残り1週間で出来ることをして、本番を迎えたいです。

 

 

 

(試験延期になってくれーーー!!!笑)

 

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊