ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【結果発表‼️】競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2023年12月度&通算成績〜

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

遂に遂に、、、

2023年のJRA開催が全て終了しました!!

1月からトータル129戦の重賞レースを予想して、何とか1戦も漏れることなく終えられてホッとしています😌

 

今年は数年ぶりの年間プラス収支10万円馬券的中を目標に掲げて1年間取り組んできましたが、結果は如何に‥‥

 

早速振り返っていきましょう!

 

 

↓↓先月の結果はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2023年12月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(12月)

・チャレンジC

-3,000+0=-3,000

・ステイヤーズS

-3,000+43,400 =+40,400

www.hamutaro-blog.com

 

・チャンピオンズC

-5,000+0=-5,000

www.hamutaro-blog.com

 

・中日新聞杯

-4,800+0=-4,800

www.hamutaro-blog.com

 

・カペラS

-4,000+0=-4,000

www.hamutaro-blog.com

 

・阪神JF

-6,000+3,680=-2,320

www.hamutaro-blog.com

 

・ターコイズS

-5,000+0=-5,000

www.hamutaro-blog.com

 

・朝日杯FS

-5,600+0=-5,600

www.hamutaro-blog.com

 

・阪神C

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・有馬記念

-25,000+0=-25,000

www.hamutaro-blog.com

 

・ホープフルS

-8,000+0=-8,000

www.hamutaro-blog.com

 

 

12月は最後のチャンスでしたのでメリハリをつけて大きな回収を狙いました。

序盤にステイヤーズSで大的中を獲れましたので後半のG1戦での大逆転を目指しましたが、結局大きな的中はそのレースのみでした‥‥

時間をかけて予想をした有馬記念は2軸のタスティエーラとジャスティンパレスが凡走し、軽視したドウデュースが優勝するなど、予想としては赤点レベルの結果でした(−_−;)

でも勝負レースにトライしてみて、こういう買い方も大事だと感じました。

この気づきは来年に繋げたいですね。

 

 

⑵収支結果(12月)

馬券結果:1勝10敗

購入金額:72,900

回収金額:47,080円

収支       :▲25,820円

回収率   :65%

 

ということで最後の有馬記念、ホープフルSで勝負した結果、どちらも空振りでマイナス収支となりました。それでも後悔はありません。

年間プラス収支を狙っていましたので仕方ありません。

 

 

⑶通算収支結果(1〜12月)

馬券結果:26勝103敗

購入金額:542,500円

回収金額:442,550円

収支       :▲99,950円

回収率   :82%

 

こちらが2023年の最終結果になります!

集計を始めた2019年から5年連続のマイナス収支となりました😞

82%という結果は2019年84%以来の成績となりますが中々難しいものですね〜

集計をしていない時はプラス収支になっているとおそらく錯覚していましたね。

これだけ控除率の壁を超えてプラス収支を達成するのが難しいとは‥‥

 

それでも上半期までは達成見込みでしたので2024年こそは達成できるように頑張りたいと思います💪

達成するためには、やはり的中率の向上と、大きな当たりを獲得できるように買い方を工夫したいと思います。

 

予想×買い方の買い方の方に比重を寄せたいです。

 

年明けの金杯から頑張ります(´∀`)

 

 

以上、2023年重賞馬券回収率の振り返りでした。

 

 

1年間ご愛読ありがとうございました😚