ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜チャンピオンズC〜帝王の復活に期待!

引用:https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S15493071.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

チャンピオンズC

について書いていきたいと思います!

先週ジャパンCが終了し、次はダート王者決定戦です!

今年は豪華メンバーが揃い、G1馬7頭が集まりました。フェブラリーSとの2冠を狙うレモンポップが大外枠を引いたことで難解なレースになりましたのでしっかり読み切りたいと思います。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎④テーオーケインズ

◯⑨クラウンプライド

▲⑥グロリアムンディ

△⑮レモンポップ

△⑫セラフィックコール

△⑪ハギノアレグリアス

☆⑩ノットゥルノ

 

 

本命はテーオーケインズにしました。

2021年の本レース優勝馬でG1勝利数は3勝を誇ります。ここ1年は勝ち切れていませんが帝王賞3着、JBCクラシック3着と堅実な結果を残しています。全盛期は過ぎていると思いますが中京コースとの相性が良くて59kg背負っての好走歴もあるので58kgなら問題ないと考えました。

枠も絶好で2021年に優勝したように内の好位でレースを進めてもらいたいですね。

 

対抗はクラウンプライドにしました。

昨年の本レース2着馬で帝王賞2着、コリアC優勝と勢いがあります。G1レースでもあと一歩のところまで来ていて勝ち負けするなら今回だと予想します。ただ、初の58kgと海外帰りなので割引にしました。

 

単穴はグロリアムンディにしました。

昨年のチャンピオンズCは宝塚記念からの異例ローテということもありましたが、内枠で見事に包まれてしまい抜け出す術がありませんでした。

その後は立て直して重賞2勝を挙げ充実期に入っていると感じますし、鞍上がルメール騎手に代わり、穴馬としては面白いと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬連

④テーオーケインズ

ー⑨クラウンプライド 1000円

ー⑥グロリアムンディ 500円

ー⑮レモンポップ 500円

➡︎計2000円

 

3連単フォーメーション

④.⑨→④.⑥.⑨.⑮→④.⑥.⑨.⑩.⑪.⑫.⑮ 各100円

➡︎計3000円


合計5000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊