ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜鳴尾記念〜下位人気に付け入る隙はなさそう!?

引用:https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2022/06/04/kiji/20220604s00004048525000c.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

鳴尾記念

について書いていきたいと思います!

宝塚記念の前哨戦として出走してくる馬もいることからそこそこのメンバーが集まる印象です。

今年は上位人気が期待に応えそうだと感じますので少点数で勝負します!

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 


予想

◎④フェーングロッテン

◯⑭ソーヴァリアント

▲②カラテ

 

 

本命はフェーングロッテンにしました。

これまで重賞レースで好走を続けており、このメンバーなら勝ち負けまで期待できる能力があると感じます。逃げ馬不在で内枠を取れたのも追い風で逃げ切り勝ちもあり得ると考えます。

 

対抗はソーヴァリアントにしました。

怪我に悩まされる本馬は素質はピカイチで、チャレンジCを楽な手応えで2連覇するなど大舞台での飛躍も期待できます。満を持しての関西遠征で目標は宝塚記念だと思いますが阪神2000mはチャレンジCと同じ舞台ですので外せませんね。

 

単穴はカラテにしました。

前走の新潟大賞典は斤量59kgを背負いながらのあの走りには驚きました。2000mでも結果を残して大目標は宝塚記念だと思いますので反動面も考慮して単穴までとします。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


馬連BOX

②.④.⑭ 各1000円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊