ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜安田記念〜G1馬10頭が参戦する豪華レース!

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=203834

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

安田記念

について書いていきたいと思います!

日本ダービーの熱が覚めやらないなか行われる安田記念は『超』がつく豪華メンバーが揃いましたね。

G1馬が10頭も揃うレースは近年稀ですので注目度が高いです。ただ、安田記念はG1初制覇を達成する馬もチラホラ見受けられますので一発を狙いに行きたいですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎②メイケイエール

◯⑩ソウルラッシュ

▲⑤ソダシ

△⑱ソングライン

△⑭シュネルマイスター

△⑦ガイアフォース

☆⑧ドルチェモア

 

 

 

今年の安田記念は穴予想で勝負します!

本命、対抗はG1未勝利ながらG1級の能力を持つメイケイエールとソウルラッシュにしました。

メイケイエールは重賞6勝と実力は折り紙付きですが勝つか負けるかハッキリしている馬です。

ヴィクトリアマイルを出走回避しましたが、その後調整が進んで安田記念に出走できたので是非狙いたいですね。枠順も絶好ですし、スタートが上手く出れれば好位でレースを進められるでしょう。池添騎手は勝負強く安田記念とも好相性なので一発に期待します。

ソウルラッシュは臨戦過程的にも狙いたい一頭です。昨年の富士Sでは後のマイルCSを制覇したセリフォスに0.1秒差と好走し、マイルCSでも4着に好走するなどG1級の相手とも遜色ない走りが出来ています。前走のマイラーズCは8枠発走と厳しい枠ながら3着に好走しましたし、前哨戦としては上々だったと思います。オッズも絶妙で一発に期待したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

ワイド

②メイケイエールー⑩ソウルラッシュ 500円


馬単

②.⑩→⑤.⑭.⑱ 各300円 

➡︎計1800円


3連複2頭軸フォーメーション

②.⑤.⑩.⑭.⑱ー②.⑤.⑦.⑧.⑩.⑭.⑱

➡︎計3000円


合計5300円