ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜函館スプリントS〜スピード自慢が函館に集合!

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=204041

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

函館スプリントS

について書いていきたいと思います!

遂に函館競走が開幕しました!

函館スプリントSからサマーシリーズが始まりますので注目の一戦です。

昨年の優勝馬ナムラクレアは高松宮記念で2着に好走するなど大舞台で活躍する馬も出てきていますので今年も楽しみですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎①トウシンマカオ

◯⑮キミワクイーン

▲⑦ジュビリーヘッド

☆④カイザーメランジェ

 

 

本命はトウシンマカオにしました。

京成杯を制覇するなどスプリント戦で活躍している本馬は前走は馬場が合わず15着と大敗しました。ただ、敗因は明白ですし、洋芝適性もあるように感じますので今回は期待して良いでしょう。

父ビッグアーサーは短距離戦で活躍していて、そのスピード力は子にも受け継いでいますので注目したいと思います。

 

対抗はキミワクイーンにしました。

前走のリステッド競走ではクビ差の2着に好走しました。横山武史騎手とのコンビになってから2-2-0-0と連対を外しておらず、抜群の安定感を誇っています。本レースと好相性なロードカナロア産駒ですし、好走必至でしょう。

 

単穴はジュビリーヘッドにしました。

昨年の函館スプリントS 2着の本馬を単穴に推奨します。函館適性の高い本馬はこれまで3戦走って2着3回と連対を外していません。今年は57kgでの出走になりますが、相手関係も昨年とあまり変わらないのでこの人気なら再び好走に期待できそうです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬連BOX

①.④.⑦.⑮ 各500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊