ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

指数を用いて馬券攻略!? 世代限定戦マイスターへの道!3/4(土)中山・阪神

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

3/4(土)中山・阪神

のハム太郎指数を発表します!

 

 

↓↓ハム太郎指数についてはこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

ハム太郎指数3/4(土)

 

 

中山7R 3歳1勝クラス・・・自信度C

指数が割れていてかなり難解なレースです。

1走前指数では3番手でしたが1戦1勝馬で前回と同条件で走れるハードワイヤードを本命にしました。

対抗、単穴はやや穴目からになりますが2走前で斤量55kgながら好指数を叩き出したユイノマチブセ、逃げてレースメイクができるマジックタッチを選んで勝負します。

 

阪神6R 3歳1勝クラス・・・自信度A

本日の勝負レースです。

ご覧のとおり指数分析をすると3頭が抜けています。

本命にしたハギノサステナブルは2走連続指数104超えで文句なく、軸としては最適でしょう。

3走前に同舞台で結果を残していますし、勝ち負け必至と考えます。

対抗は2走連続上がり最速を記録している末脚自慢のツークフォーゲルにしました。

今回少頭数の大外枠で不利なく、むしろ追い風だと思いますので期待しています。

単穴も高指数のメイショウモズを選びましたが人気があまりありませんので激走に注目です。

 

阪神11R チューリップ賞・・・自信度B

指数を見ると抜けているのは1走前に103.2を記録したキタウイングですが、2走平均で見るとドゥーラを上に評価しました。

ドゥーラは未勝利戦でホープフルS勝ち馬のドゥラエレーデに差をつけて勝っていますし、能力はメンバー随一でしょう。前走は阪神1600mで外枠発走かつ出遅れという絶望的な状態から6着まで来ていますし、普通に走れれば勝ち負け必至だと思います。

対抗のキタウイングは前走でうまく立て直して高指数を叩き出しました。凡走した阪神1600mと同条件なのは気になりますが力は上位です。

単穴のペリファーニアは1戦1勝なので指数的にはまだまだですが良血馬ですし伸び代は目を見張ると思います。今回が試金石のレースとなるでしょう。

 

 

以上になります!

買い目は載せていませんので馬券予想をする際に迷ったら参考にしてもらえると嬉しいです( ̄▽ ̄)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊