ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

指数を用いて馬券攻略!? 世代限定戦マイスターへの道!4/9(日)中山・阪神

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

4/9(日)中山・阪神

のハム太郎指数を発表します!

 

 

↓↓ハム太郎指数についてはこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

ハム太郎指数4/9(日)

 

 

中山6R 3歳1勝クラス・・・自信度A

本命はレッドダンルースにしました。

2走連続で高指数を記録しており、安定感があります。前走は大外枠から好走していますし、地力は高いと考えます。

対抗のパープルナイトは今回と同じ舞台で見事な勝ちっぷりで勝ち負け必至だと思います。

鞍上の西村太一騎手は年間2勝目を目指します。

単穴のメイショウフジも特殊な中山1800mを2走連続経験していますし、大崩れはないと予想します。

 

中山7R 3歳1勝クラス・・・自信度B

断然人気のスピードオブライトより2番人気のトーセンエスクードに妙味を感じます。

4戦連続馬券内に好走していて、複数の競馬場への対応力もあります。

対抗のトレブランシュもデビュー以来連続好走中で今回も期待ができます。2走前には桜花賞に出走するトーセンローリエに競り勝っており期待できます。

 

阪神5R 3歳1勝クラス・・・自信度B

本命、対抗は指数的に堅いと予想します。

サウザンサニーの前走は芝ですがダートで勝ち上がっていることからもダートに戻るのは全く問題ありません。血統的にはダートで力を発揮できると思いますし、人気が落ちている今回は狙い目でしょう。単穴は悩みどころでしたが同舞台で多くの好走歴を記録しているレゾルシオンにしました。

 

阪神9R 忘れな草賞・・・自信度B

本命は2走連続指数100超えのグランベルナデットにしました。重賞戦でも掲示板に入っていますし、実力は最上位でしょう。

対抗のミヤビは2走前に記録した指数102.7が優秀で2000m戦なら勝ち負けできると考えます。

単穴にはアベレージ100超えのジェモロジーを推奨して勝負します。

 

阪神11R 桜花賞・・・自信度B

今年の桜花賞はオッズよりも突き抜けた馬がいない印象です。断然人気のリバティアイランドが指数的にも高評価ではありますが、それ以上に狙いたいのはドゥアイズですね。

それでも抜けているわけでは無いので確証が持てないのが不安点です。

キタウイングも2走前のフェアリーSで見事な末脚を披露していますし、重賞2勝馬ですのでこの人気は舐められすぎでしょう。

 

 

以上になります!

買い目は載せていませんので馬券予想をする際に迷ったら参考にしてもらえると嬉しいです( ̄▽ ̄)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊