ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

指数を用いて馬券攻略!? 世代限定戦マイスターへの道!3/12(日)中山・阪神・中京

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

3/12(日)中山・阪神・中京

のハム太郎指数を発表します!

 

 

↓↓ハム太郎指数についてはこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

ハム太郎指数3/12(日)

 

 

中山6R 3歳1勝クラス・・・自信度B

ヴァナルガンドが指数的に高評価です。

オッズ的にはフェブランシェが抜けていますがキャリア1戦馬ですし、それならヴァナルガンドで勝負したいと思います。

対抗、単穴は2走前に指数102超えを記録したミラーオブマインドとリーゼノアールにしました。

2走前は55kgでしたのでミラーオブマインドの102.7は評価できると思います。

 

中山7R 3歳1勝クラス・・・自信度B

本レースは3頭が抜けていますので自信度はBにしました。本命にしたクリノゴッホは2戦連続今回と同じ舞台で好走していて指数も申し分なく注目しています。

対抗は1走前で55kgながら104.3を記録したノーブルランにしました。

単穴のゴルトリッチは前走が初の芝レースで能力を開花させましたので2走目の今回には期待が集まりますね。

 

中山11R アネモネS・・・自信度C

牝馬限定戦ということもありますが、指数100超えはトーセンローリエだけでした。

それでも54kgで101.3を記録した本馬は立派ですし、自信の本命馬に推奨します。

それ以外はどの馬にも好走できる可能性はありますので同コースでの好走歴を考慮して対抗、単穴は選びました。

 

阪神5R 3歳1勝クラス・・・自信度C

高指数が連発していて非常に難解なレースになりました。その中で1走前に同舞台で指数104.4を記録したエムズマインドを本命にしました。

やや出遅れてながら上がり最速勝ちと見応えのある内容でしたので注目です。

対抗のコパノハンプトンは中京コースで大外を回して、しかも他馬に馬体をぶつけられながら2着に好走した前走が圧巻でした。阪神1400mで結果を残していますし、このオッズは舐められすぎでしょう。

単穴のレゾルシオンも高指数が目立ちます。

これまで破ってきた相手も後々勝ち上がっている馬が多いですし、本馬にも期待が集まります。

 

阪神11R フィリーズレビュー・・・自信度C

牝馬限定戦ですので指数100超えは僅かですが、2走連続100超えを記録したジューンオレンジを本命に推奨します。前日夜時点の人気は11番人気とかなり美味しいと思います。

阪神1400mでも好走していますので台風の目になってくれるでしょう。

対抗のシングザットソングは2戦平均が安定していますので評価しました。指数表には載せていませんが3走前も阪神コースで指数100超えを記録していますので2番手評価にしました。

単穴のルーフはキャリア4戦全てで好走していますがスプリンターよりですので1400mの重賞戦でどこまでやれるか気になるところです。

 

中京10R 昇竜S・・・自信度B

驚くほど高指数が連発しています。

印は綺麗に1走前に指数105overを記録した3頭に回しています。指数105overは中々お目にかかれませんがそんな馬が3頭も出走するという超ハイレベルな一戦です。

本命にしたキョウエイゲイルは前走のレースでじわーっと長く良い脚を使っていてパワーを感じました。中京1400mでの勝ち鞍もありますし、このオッズは魅力的です。

対抗のミルトハンターは前走、指数予想で対抗に推奨し見事優勝しました。阪神コースでは2勝挙げていて相性も良さそうですし、どちらも上がり最速を記録しているので外枠発走はかえって良いと思います。

単穴のスマートフォルスも前走対抗に推奨して優勝した馬でした。その前走はかなり強い内容でしたね。抜け出してからもまだ余力を感じましたし、休み明けでしたのでもう1段階上がありそうです。

 

 

以上になります!

買い目は載せていませんので馬券予想をする際に迷ったら参考にしてもらえると嬉しいです( ̄▽ ̄)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊