ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜チューリップ賞〜G1馬を負かした馬が軸不動か

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=200456

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

チューリップ賞

について書いていきたいと思います!

桜花賞と同じ舞台で行われるレースということもあり毎年好メンバーが揃いますが今年は阪神JFの上位馬が揃って不在の混戦模様です。

それでも素質馬の出走がありますので面白いレースになるのは間違いなさそうです。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑧ドゥーラ

◯⑰ペリファーニア

▲②キタウイング

△⑨モズメイメイ

△①アンリーロード

☆⑪バースクライ

 

 

本命はドゥーラにしました。

未勝利戦ではホープフルS勝ち馬のドゥラエレーデに0.3秒差をつけて勝利して、続く札幌2歳Sで初重賞制覇を果たしました。

前走の阪神JFでは大外発走で痛恨の出遅れながら上がり最速で6着に突っ込んでくる地力がありますし、スムーズにスタートを出れれば好走必至と考えます。

 

対抗はペリファーニアにしました。

エフフォーリアの半妹でデビュー前から大きな期待を背負っていました。前走の新馬戦では危なげなく勝ち上がり素質の高さを感じました。

調教では十分過ぎるくらい動けているという情報もありますし、伸び代という側面で大いに期待したい一頭です。キャリアが浅いので馬群の中よりは外の位置を取れる大外出走は良いと思います。

 

単穴はキタウイングにしました。

前走のフェアリーSの走りを見て大きな成長を感じました。キャリア5戦で重賞2勝と同世代で上位の位置にいますし、それでこの人気なら勝負しても良いと感じます。父ディープインパクト系はチューリップ賞と好相性ですし内枠を上手く捌ければ良い末脚を使ってくれるでしょう。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬連

⑧ドゥーラ

ー⑰ペリファーニア 1000円

ー②キタウイング 500円

ー⑪バースクライ 500円


3連複BOX

①.②.⑧.⑨.⑪.⑰ 各100円

➡︎計2000円


合計4000円

 

 

ご愛読ありがとうございます😊