ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

指数を用いて馬券攻略!? 世代限定戦マイスターへの道!4/1(土)中山・阪神

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

4/1(土)中山・阪神

のハム太郎指数を発表します!

 

 

↓↓ハム太郎指数についてはこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

ハム太郎指数4/1(土)

 

 

中山7R 3歳1勝クラス・・・自信度C

いきなりの穴勝負となります!

本命のマイネルフォルツァは現在10番人気。

そんな人気薄の馬が2走前に記録した指数105.1はかなり高いですし、それが今回と同じ舞台というのも好材料です。ここは是非軸にしてワイド勝負でいきたいです。

対抗のダルタニアンは1走前でメンバー最上位の指数102.9を記録していますし、2走連続結果を残していることからもこのメンバーでは上位評価だと思います。ただ、初コース、距離ですし、人気ほどの信頼がおけるかは何とも言えません。

単穴のランプシーは1戦1勝馬ですので伸び代に期待しての推奨です。

 

阪神5R 3歳1勝クラス・・・自信度B

このレースは指数上位から素直に勝負します。

本命のハギノサステナブルは高指数を出した2走前は道中最後方からの競馬で上位入選は難しいと思っていましたがそこから他馬とは違う脚色で追い込み3着に好走しました。

ダートで走ってからは掲示板を外していませんし、安定感という意味では信頼して良いでしょう。

対抗のプラーヴィは競馬場は違えどダート1800mで結果を残しています。松山騎手とのコンビでは2戦してどちらも好走していますし注目です。

単穴のネイロンには角田兄弟の弟、大河騎手が騎乗しますが、2年目ながら早くも重賞を制覇して勢いがありますので上手くエスコートしてくれるでしょう。

 

阪神9R アザレア賞・・・自信度A

本日の勝負レースになります!

本命のサヴォーナは指数的に1頭抜けています。

そのサヴォーナに勝利した、スキルヴィングとサトノグランツは末恐ろしいですので今後追っていきたいですね。

話が逸れましたが3歳馬で2400m戦を2戦連続好走しているのはかなり信頼を置けますし軸不動でしょう。

対抗のブレイヴロッカーは1走馬のゆきやなぎ賞でサヴォーナと0.1秒差でしたので素直に評価します。単穴のニホンピロキーフは初めての距離ではありますが4戦連続馬券内というのは立派ですし、キタサンブラック産駒なら対応できると考えます。

 

 

以上になります!

買い目は載せていませんので馬券予想をする際に迷ったら参考にしてもらえると嬉しいです( ̄▽ ̄)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊