ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜毎日杯〜荒れることの少ない登竜門レース‼️〜

f:id:yutaro2050016:20220326113533j:plain

引用:https://dir.netkeiba.com/keiba/news/news_preview.html?no=185673

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

毎日杯

について書いていきたいと思います!

伝統のクラシック前哨戦ですね。

特に昨年の毎日杯はとてもハイレベルでダービー馬シャフリヤールを輩出しました。

今年も少頭数ながら面白いメンバーが揃いましたので上位決着必至な印象です。

少点数で確実に当てたいですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎①ドゥラドーレス

◯②コマンドライン

▲⑥リアド

△⑧テンダンス

☆④ピースオブエイト

 

 

 

本命はドゥラドーレス

2連勝で初重賞挑戦となる本馬を本命にしました。

11月に勝ち上がり1月のセントポーリア賞で久々のレースでしたが馬体重+12kgで完勝しました。

成長分として評価できますし、本番に向けての今回も好走率は高いと考えます。

初の関西遠征と右回りに対応できれば今後の幅が広がりますので注目の一戦ですね。

 

対抗はコマンドライン

サウジアラビアRC勝ち馬の本馬を対抗に推奨します。ホープフルS大敗したことからサウジアラビアRCのレースレベルに疑問符がつきましたがそのレースで3着だったスタニングローズが先週のフラワーカップで優勝したことから評価が上がりました。

東京1600mから中山2000mは条件が変わりすぎますので対応できなかったのだと思いますし、阪神1800mなら適応できると思います。

全兄アルジャンナは毎日杯で2着に好走しており本馬にも期待が集まります。

 

単穴はリアド

ディープインパクト産駒の本馬を単穴に推奨します。兄弟にミラアイトーンやギルデッドミラーを持つ堅実な血統ですが父が初めてディープインパクトになり、更なる飛躍が期待されます。

ディープインパクト産駒は直近2年間の3着内を独占しており絶対に外せませんね。

 

連下はテンダンス

注目の東スポ杯組から連下に選びました。

京成杯では力を発揮しきれませんでしたが前走のつばさ賞で朝日杯4着のアルナシームを破っておりここでも勝ち負け必至でしょう。

 

穴はピースオブエイト

ドゥラドーレスと同じく2戦2勝馬を穴に推奨します。新馬戦で破ったグランディアとヴェローナシチーは後々好走を続けていますし、一定の評価はできます。前走のアルメリア賞で今回と同条件で走れているのはプラス材料ですね。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

3連複

①ー②.⑥ー②.④.⑥.⑧ 各500円


合計2500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊