ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

愛馬近況報告!イングレーヴ3アウトにリーチ😱そして未知の領域‥‥出資馬5週連続出走確定⁉️

f:id:yutaro2050016:20220324074751j:plain

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は愛馬近況報告をしていきたいと思います!

4週連続出走となったハム太郎厩舎ですが、イングレーヴが大敗し残念な締めくくりに‥‥

と思っていましたがビオグラフィアが中1週で出走することが決まり5週連続となりました♫

イングレーヴの今後やビオグラフィアの状態など詳しく見ていきましょう💡

 

 

↓↓以前の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 


 

愛馬近況報告3/25

 

======================================

f:id:yutaro2050016:20220318123851j:plain

ビオグラフィア

父  :ルーラーシップ

母  :イストワール

母父 :サンデーサイレンス

性別 :牡馬

馬齢 :4歳

厩舎 :松下武士(7勝、全国リーディング32位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

戦績 :1-0-1-6

クラス:1勝クラス

 

【クラブ近況】

22/3/24 松下厩舎
23日は軽めの調整を行いました。24日は栗東CWコースで追い切りました。「お伝えしたとおり今週使うつもりで今朝追い切りを行っています。間隔も詰まるので半マイルから単走、馬なりですが、50秒1-11秒7という計測で、動きは変わらず良かったです。欲を言えばもうちょっとリラックスして走ってほしいのですが、それでも一度使った上積みは見込んでいいでしょうし、今回は前進を期待したいですね。想定で相手関係などを検討した結果、阪神の方に鮫島駿騎手で向かわせていただきます」(松下師)26日の阪神競馬(4歳上1勝クラス・ダ1400m)に鮫島駿騎手で出走いたします。

 

【短評】

無事ゲート入りを果たしました!

出走頭数を見ると13頭立てとかなり恵まれましたね。前走は16頭立ての16番枠で終始外外を回されて厳しい展開となりました。今回はどんなに外れても13番枠ですので前走よりはマシですし、出来れば内枠の偶数馬番が欲しいところです。

調教も単走ながら11.7秒出していますし、叩き2走目の今回は前走以上の結果に期待しています。

鞍上も勝ち上がりをエスコートしてくれた鮫島克駿騎手に乗ってもらえるようなのでとても嬉しいです😆

頑張ってね!ビオグラフィア🏇

======================================

f:id:yutaro2050016:20220318124011j:plain

パーカッション

父  :イスラボニータ

母  :ティンバレス

母父 :ウォーエンブレム

性別 :牡馬

馬齢 :4歳

厩舎 :田中博康(9勝、全国リーディング14位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/22

戦績 :1-0-1-1

クラス:1勝クラス

 

【クラブ近況】

22/3/22 NF天栄
軽めの調整を行っています。「捻挫したと思われる脚元の状態をこちらでも慎重に見ていますが、今のところ大丈夫そうに思えます。ただ、馬に元気がないような気がしますね…。この馬は普段から結構うるさく調教でも苦労するところがあるだけに、今の大人しさはあまりいい方には捉えにくいかなと感じています。いずれにせよ焦ってもいいことはないので、馬の回復具合を見ながら対応していきます」(天栄担当者)

 

【短評】

レース後に発覚した捻挫ですが大丈夫ではありますが元気がないようで心配ですね‥‥

元々体質がそこまで強くない馬ですので一戦一戦かなり負担が大きいと思いますし、まずはじっくり馬体の回復に充ててもらいたいですね。

======================================

f:id:yutaro2050016:20220311183125j:plain

スマイルオンミー

父  :ルーラーシップ

母  :スペルオンミー

母父 :ダイワメジャー

性別 :牝馬

馬齢 :3歳

厩舎 :尾関知人(5勝、全国リーディング67位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/21

戦績 :1-1-0-2

クラス:1勝クラス

 

【クラブ近況】

22/3/22 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「馬場入りする際は少しずつ負荷をかけるようにしていて、今週は登坂時に15-14と終いを少し伸ばしています。もう少し様子を見たうえで正式に相談するつもりですが、今のところ様子は悪くないので、当初の予定通り短期で戻して次走を目指していけるかな…と思っています」(天栄担当者)

 

【短評】

3/5に勝ち上がって短期放牧に出ましたが予定通りもうすぐ帰厩しそうですね。

勝ち上がれましたので焦る必要はありませんが馬の状態が仕上がっているなら是非レースを使って欲しいです。未勝利戦の勝ちっぷりからも昇級戦で好勝負してくれると思いますし、非常に楽しみです。中山開催は4/17までありますし、1勝クラスのダート1800m戦も毎週ありますのでそこでの出走に期待したいです。

======================================

f:id:yutaro2050016:20220324074847j:plain

イングレーヴ

父  :ダノンシャンティ

母  :イマーキュレイトキャット

母父 :ストームキャット

性別 :牝馬

馬齢 :3歳

厩舎 :武英智(8勝、全国リーディング21位)

募集金額:3.5万円

誕生日:2/15

戦績 :0-0-0-2

クラス:未勝利

 

【クラブ近況】

22/3/21 武英厩舎 
21日の中京競馬ではスタートひと息も行き脚つけて馬群に取り付く。道中から促しつつの追走になりながら最後までジリジリ脚を使ったものの12着。「今日はいい結果を出すことができず申し訳ありませんでした。芝でしたが、荒れた馬場だったこともあってキックバックがけっこうあったらしく、気にしてなかなか進んでいかなかったようです。ジョッキーも“もっときれいな馬場なら違ったと思う”と言ってくれていましたが、確かに手応えが悪くなりながら最後までしぶとく脚は使ってくれていたと思います。現状は馬の成長待ちというところもありますし、この後は一度放牧に出して良化を促すつもりです」(武英師)芝替わりと一度使っての上積みを見込んだ一戦でしたが、道中のキックバックもあってスムーズに進んでいきませんでした。ただ、そこからずるずる下がるのではなく、最後までしぶとく脚を使っていたのは良かったと思いますし、次に繋がる内容ではあったと言えるのではないでしょうか。この後については一度放牧に出し、良化を促す予定です。なお、予定していた富田騎手が負傷のため、酒井騎手で出走いたしました。

 

22/3/23 グリーンW 
23日にグリーンウッドへ放牧に出ました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。一度使った上積みと芝替わりで前進を期待しましたが、荒れた馬場でキックバックを気にしてしまいなかなか進んでいきませんでした。調教の動きなどは初戦の前よりも進歩していますし、使いつつしっかりしてくれば実戦でも力を出せると思いますし、まずはリフレッシュを挟んで良化を促します」(武英師)

 

【短評】

月曜日のレースでは勝負所で伸びきれずに12着に敗れました。初の芝でどのような走りを見せてくれるか楽しみにしていましたが切れる脚は出ませんでした。少し距離が長かったのかもしれませんね。

8枠17番となったのも運が悪かったですし、完全に仕切り直しです。2戦連続9着以下に敗れていますので次9着以下に敗れるとスリーアウト制により2ヶ月間出走できなくなります。

ですので次走は何としてでも結果が欲しい一戦になります!やはり次走は芝マイル以下で走って欲しいな〜と思います。

まずはリフレッシュして万全の状態で戻ってきてね😉

======================================

 

 

以上で愛馬4頭の近況報告は以上になります!

 

 

イングレーヴは12着に大敗となりました‥‥

次走は何が何でも結果が欲しいレースとなりますので一戦入魂で頑張ってもらいたいです🔥

そして明日、ビオグラフィアが中1週で出走します!

叩いて結果を残してきた馬ですので2戦目の今回はより期待が高まりますし、状態も良さそうですのでとても楽しみです😌

 

毎度にはなりますが、皆さんも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

※画像・コメントは株式会社キャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。