ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜日経賞〜タイトルホルダーは負けられない一戦だが‥‥〜

f:id:yutaro2050016:20220326142610j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=185688

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

日経賞

について書いていきたいと思います!

春の長距離戦へ向けた一戦で今年は明け4歳の菊花賞馬タイトルホルダーが出走をすることで注目を集めています。人気も集中していますが果たして人気に応える走りを見せてくれるでしょうか?

では早速予想に参ります!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑭ウインキートス

◯⑥ボッケリーニ

▲⑫アサマノイタズラ

△⑪タイトルホルダー

☆③エフェクトオン

 

 

 

本命はウインキートス

中山巧者の本馬を本命に推奨します。

これまで中山コースで大敗したのは前走の有馬記念と昨年の日経賞のみ。昨年の日経賞は3コーナーで大きな不利を受け、内ラチに接触してしまいましたので度外視で良いでしょう。

その2戦を除けば中山2500mは2着2回と抜群の結果を残していますのでここでも期待できます。

渋った馬場にも対応できますので軸として最適でしょう。ここは強気で攻めたいと思います。

 

対抗はボッケリーニ

近3戦で安定的な結果を残している本馬を対抗に推奨します。AJCCでは荒れた内を通って3着に粘ったことからも距離延長にも対応できると予想します。

前走AJCC組は本レースとの相性も良いので期待しています。

 

単穴はアサマノイタズラ

中山2200mセントライト記念勝ち馬の本馬を単穴に推奨します。前走のAJCCでも4着に入るなど中山適性も高そうですし、堅実に伸びてくる末脚は魅力に写ります。同型が多いので一段前でレースを運びたいですね。

 

連下はタイトルホルダー

圧倒的な人気を集めていますが調教過程を考慮して連下に留めました。

菊花賞の反動もあり有馬記念では5着となりましたが、世代屈指の力を示しました。今年の大目標は天皇賞春だと思いますし、調教を見ても余力残し感は否めないようなのでこのオッズでは強気では買い難いですね。ただ、同型がいないのは大きなアドバンテージですので3着以内は堅そうです。

 

穴はエフェクトオン

人気薄からは末脚自慢の本馬を穴に推奨します。

近走の福島記念、日経新春杯も見せ場を作っていますし、2500m以上のレースは0-3-2-2であり、着外も4着とかなりの好成績を残しています。

ここも見せ場を作ってくれるのではないでしょうか。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

⑭ウインキートス 1000円

⑥ボッケリーニ 1000円


ワイド

⑭ウインキートス

ー⑥ボッケリーニ 500円

ー⑫アサマノイタズラ 300円

ー③エフェクトオン 200円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌