ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ヴィクトリアマイル〜過去最高レベルのメンバーが揃った注目の一戦😁

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

ヴィクトリアマイル

について書いていきたいと思います!

いや〜今年のメンバーは本当に凄いですね。

現役牝馬の実績馬がほぼ全頭出走するということでレース前からおお盛り上がりです。

人気を集めているのは大阪杯勝ち馬で今年の大阪杯でも2着に好走したレイパパレ、昨年のクラシックで好走歴のあるファインルージュ、白毛の桜花賞馬ソダシ、そして無敗の三冠牝馬デアリングタクトの復活と見どころ満載です。

正直なところどの馬にも勝つ可能性は大いにあるので買い目が増えてしまいそうですが、こういう時は意外と荒れるというのが競馬を見てきて感じる"第六感的"な部分でもありますので手広く勝負したいと思います!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑬レイパパレ

◯⑤ソダシ

▲⑯デゼル

△⑧クリノプレミアム

△⑫ミスニューヨーク

△⑰シャドヴディーヴァ

☆③メイショウミモザ

注⑱テルツェット

 

 

本命はレイパパレ

大阪杯2着から臨戦の本馬を本命に推奨します。

昨年の大阪杯の勝利以来勝ちから遠ざかっていますが、近2走で見せたパフォーマンスは以前のレベルに近いものを感じました。

デビューはマイルでしたがその後中距離へ主戦を移し、結果を残してきましたが久々のマイル挑戦となります。タッグを組む川田騎手も2000mを保たせるのはギリギリと言っていましたし、マイル戦でさらなるパフォーマンスを見せてくれることに期待をしてると伺えます。

血統的にもディープインパクト産駒は抜群の相性ですので自信を持って本命に推奨します。

 

対抗はソダシ

昨年の桜花賞馬である本馬を対抗にしました。

アイドルホースですが実力も常識外れなものを持っていて昨年の札幌記念での古馬を一蹴した走りは素晴らしかったです。その後はダート戦を2戦走って、前走のフェブラリーSでは3着に好走しており、ポテンシャルの高さを垣間見ました。

芝マイル戦は久々ですが本馬が最も力を発揮できる距離だと思いますし、3戦して負け無しとまだ底を見せていませんのでここでも勝ち負けに期待します。

 

単穴はデゼル

ヴィクトリアマイルと相性の良い阪神牝馬S組で前走は55kgを背負って勝ち馬と0.2秒差。終いの脚もまだ残っていましたし少し間隔が空いた影響だと捉えています。マイル適性は高いと思いますし、ディープインパクト産駒ということで直線の長い東京コースでこそ真価を発揮すると考えていますので楽しみです。

 

その他はデゼルと同じ阪神牝馬S組から、メイショウミモザ、2戦連続重賞で好走し、充実期に入ったクリノプレミアム、血統的に注目のミスニューヨークなどを選びました。

テルツェットは前走56.5kgを背負って1着とタイム差0.2秒の5着で上がり最速でしたし、今回大外という極端な枠がいかにも穴を開けそうですね。

そろそろレーン騎手も本領を発揮する頃合いかと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬連

⑬レイパパレー⑤ソダシ 400円


3連複

⑤.⑬ー③.⑤.⑧.⑫.⑬.⑯.⑰.⑱ 各100円

➡︎計3600円


枠連

⑦ー⑧ 1000円


合計5000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😉