ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜皐月賞〜牡馬クラシック初戦!道悪で波乱の主役となるのは!?〜

f:id:yutaro2050016:20210418113924j:plain

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/843246

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

皐月賞

について書いていきたいと思います!

牡馬クラシック初戦ですが、今年も好メンバーが揃いましたね!昨年はコントレイルとサリオスの2強対決、今年はダノンザキットとエフフォーリアの2強対決ですので昨年と同じように2強決着となる可能性もあり得ます。

ですが土曜日の長雨の影響で道悪になるのは確実ですのでこの条件下で最も力を発揮できる馬を探す必要がありますね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎⑧ダノンザキット

◯⑦エフフォーリア

▲⑤ヴィクティファルス

△③ステラヴェローチェ

☆⑥ヨーホーレイク

注⑯レッドベルオーブ

 

 

本命はダノンザキット

2歳王者の本馬を本命に推奨します。

暮れのホープフルSまでは無傷の3連勝で駆け上がりましたが前走の弥生賞ディープインパクト記念では伸びあぐね3着に敗れました。前残りのレースではありましたが上がりは最速タイを記録して実力の高さを垣間見せました。前走は前哨戦ということもあり明らかな叩きの1戦でしたし、使ってから良くなるタイプだと思いますのでパフォーマンスは上げてくるでしょう。中山2000mは既に2度経験済みでアドバンテージは大きいと思います。

鞍上の川田騎手も今季絶好調ですのでしっかりエスコートしてくれるでしょう。

 

対抗はエフフォーリア

無傷の3連勝中の本馬を対抗に推奨します。

前走の共同通信杯がハイレベルな一戦で、2着ヴィクティファルスはスプリングS、3着シャフリヤールは毎日杯をそれぞれ制覇しています。

その共同通信杯は完全な仕上げではなかったという話もありますので、その状態で2着に0.4秒差をつけたのは驚きです。

東京経験が多いことからも目指すところは日本ダービーだとは思いますがクラシック1冠目の奪取を狙います。

皐月賞、その後のクラシックを制覇しエピファネイア産駒の後継種牡馬となれるか。

 

単穴はヴィクティファルス

道悪馬場となれば本馬を選ばないわけにはいかないでしょう。前走のスプリングSでは重馬場の中山1800mというかなりタフな競馬となりましたが終いに脚を伸ばして1着になりました。

サドラーズウェルズ系のガリレオとロベルト系を内包していることが後押しになったのに間違いないでしょう。

 

連下はステラヴェローチェ

道悪巧者といえば本馬も外せません。

昨年のサウジアラビアRCでは不良馬場の中、1頭だけ脚色が異なり2着に0.5秒差をつけて突き抜けました。父は道悪の鬼クロノジェネシスと同じバゴですので道悪が追い風になるでしょう。

 

穴はヨーホーレイク

4戦連続馬券内を外していない本馬を穴に推奨します。ホープフルS 3着、きさらぎ賞2着と十分な戦績ではありますが現在11番人気と全く人気になっていません。血統的に父ディープインパクト、母父米国系(フレンチデピュティ)は好走率の高い組み合わせですので道悪馬場に対応出来れば切れ味で圧倒する可能性もあります。

 

注はレッドベルオーブ

ヨーホーレイクと同じディープインパクト産駒の本馬を注に推奨します。2戦前のデイリー杯2歳ステークスはレコード決着の中、ホウオウアマゾンを抑えて優勝しました。そのホウオウアマゾンは昨日のアーリントンカップで優勝しており、本馬を後押しする結果となりました。朝日杯組も決してレベルが低かった訳ではありませんので大外枠を活かして切れ味を見せてくれるでしょう。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20210418121258j:plain

単勝

⑧ダノンザキット 1000円


馬連BOX

⑤.⑦.⑧ 各500円


ワイド

⑧ダノンザキット

ー⑥ヨーホーレイク 500円

ー⑯レッドベルオーブ 500円


3連複

◎◯ー▲☆注ー◎◯▲△☆注 各100円

➡︎計1500円


合計5000円

 

 

クラシック1冠目を獲得するのはどの馬か?

レース発走を楽しみに待ちたいと思います😆

 

 

ご愛読ありがとうございました😊