ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

愛馬近況報告!3週連続出走も!?初陣を飾るのはイングレーヴ‼️

f:id:yutaro2050016:20220224230046j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は愛馬近況報告をしていきたいと思います!

遂に動き出したハム太郎厩舎の面々。

初陣を飾るのは・・・

 

初出走のイングレーヴ!

 

楽しみな週末になりそうです♫

では早速各馬の様子を見ていきましょう😆

 

 

↓↓以前の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 



 

愛馬近況報告2/24

 

======================================

f:id:yutaro2050016:20211125220950j:plain

ビオグラフィア

父  :ルーラーシップ

母  :イストワール

母父 :サンデーサイレンス

性別 :牡馬

馬齢 :4歳

厩舎 :松下武士(6勝、全国リーディング22位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

戦績 :1-0-1-5

クラス:1勝クラス

 

【クラブ近況】

22/2/15 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路で15-15から終いをさらに伸ばす調教も行っています。先週からまたペースアップしましたが、引き続きトモの状態も変わりありません。馬は非常に元気で体調も良さそうですし、中京開催を目標にそろそろ移動を考えていくことになりそうです」(NFしがらき担当者)

 

22/2/23 松下厩舎
23日は栗東CWコースで追い切りました。「牧場で動かしつつトモの状態も問題なかったとのことで、先週帰厩させていただくことにしました。今朝はCWコースで単走の追い切りを行っています。強めに追って全体が80秒5、ラスト1ハロン12秒2という速い時計で動けていましたし、ここまでは順調に立ち上げることができていますね。再来週から始まる中京開催を目標にしていますが、レースでもトレセンの調教時でもかなり行きっぷりがいいですから、今回は距離をもっと短縮してみるつもりで、番組については芝、ダート両方を視野に入れています」(松下師)3月12日の中京競馬(4歳上1勝クラス・ダ1400m)もしくは同日の中京競馬(4歳上1勝クラス・芝1400m)を目標にしています。

 

【短評】

本当に身体が強くて頭が下がります。

フレグモーネ発症から1ヶ月足らずで入厩を果たし、

次走の目標ももう発表されました!

前走予定していた芝1800mからなんとなんと、距離短縮の1400m。

しかも芝とダートの両睨みという予想外の番組となりました!

マイル以下は初になりますのでチャレンジにはなると思いますが、新しい可能性を探るのは良いことですよね。血統的にやはり芝での走りに期待したいですが、あの未勝利戦の走りを見る限り、ダートでもまだまだ深みがあると思いますので、どちらに転んでもOKです笑

連戦込みでの入厩だと思いますので実戦を通して調子を上げていってもらえたらと思います!

======================================

f:id:yutaro2050016:20211224232550j:plain

パーカッション

父  :イスラボニータ

母  :ティンバレス

母父 :ウォーエンブレム

性別 :牡馬

馬齢 :4歳

厩舎 :田中博康(8勝、全国リーディング8位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/22

戦績 :1-0-1-0

クラス:1勝クラス

 

【クラブ近況】

22/2/15 NF天栄 
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週あたまに歩様の硬さが気になったため調整メニューを変え、ケアを重点的に行っていましたが、早めに対処したのが良かったのか、その後の様子はそこまで悪くありません。今朝試しに坂路に入り3ハロン40秒ほどの時計を出してみたところ普通に対応できていました。この後の様子を見て、変わりないようならば予定を変更せず3月の競馬を目指していけるかもしれませんし、その旨を田中調教師にもお伝えしています」(天栄担当者)

 

22/2/17 田中博厩舎 
17日に美浦トレセンへ帰厩しました。「先週、前捌きに少し硬さが出たということだったのでその後の動向を待っていたところ、回復が早かったようで問題なく調整できているということでした。競馬も考えられそうということでしたので、それならばということで今週連れてくることにしました。もちろん、そういう経緯を踏まえて慎重に対応していかなければいけないと思いますので、明日から始める調整はいつも以上によく確認しながら進めていきます」(田中博師)

 

22/2/23 田中博厩舎 
23日は軽めの調整を行いました。「帰厩後の様子を見ると、右膝に若干感じさせるものはあったものの進めていけないレベルではありませんでした。それに天栄でもしっかり治療がなされていましたので、こちらで引き継ぎ、上手く対応しながら調整していければと考えて今週からピッチを上げていこうと考えていたのですが、昨日坂路で軽く動かし週中の追い切りに備えようとしたところ、調教が終わったところで鉄がズレ、釘が内に入ってあたってしまいました。その際に左前脚を跛行したので、すぐに鉄を外して消炎剤、痛み止めを投与して経過を見ました。昨日の午後くらいまで指動脈があり、蹄の熱感もあったのですが、今朝はだいぶ落ち着いていました。痛み止めが切れた段階でも歩様は問題なく、蹄の熱感もさほど感じません。一過性で済み、大事に至らなかったようでホッとしています。用心のため、今日は曳き運動、明日は角馬場で軽めの騎乗運動にとどめますが、変わりなければ明後日あたりから坂路に入れ、週末から時計を出していき、目標にしている3週目へ向かっていければと思っています。もちろん、万が一この間に気になるようなことがあれば無理は禁物なので、その際は柔軟に対応したいと考えています。ご心配をおかけして申し訳ございません」(田中博師)3月13日の中山競馬(3歳1勝クラス・ダ1800m)あたりを目標にしていますが、状態次第で柔軟に判断していきます。

 

【短評】

順調なのか?それとも頓挫か?イマイチ分かりづらい更新でしたが最終的には3月13日の中山ダート1800mを目標に調整を進めることになりました!

先週の更新では4月のレースになると思っていましたが、上手くいけば3月に使ってもらえそうですので期待したいですね。

前走完勝したベスト条件になりますので是非出走まで漕ぎつけてもらいたいです!

======================================

f:id:yutaro2050016:20211125221103j:plain

スマイルオンミー

父  :ルーラーシップ

母  :スペルオンミー

母父 :ダイワメジャー

性別 :牝馬

馬齢 :3歳

厩舎 :尾関知人(3勝、全国リーディング67位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/21

戦績 :0-1-0-2

クラス:未勝利

 

【クラブ近況】

22/2/17 尾関厩舎
16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒6-67秒1-52秒9-38秒6-12秒1)。「先週に続いて今週もウッドチップコースで追い切りをかけました。併せることも考えたのですが、ちょっと気持ちが昂ってしまいそうにも思えたので、縦列に留めました。前を走るスルーセブンシーズを目標にしながら追いかけさせて終いを伸ばしています。スルーセブンシーズが動くので離されそうにはなったもののこの馬なりに頑張っていましたし、最後まで反応を見せていました。また、先週よりも動けていたかなとも思えたので、少しずつ良くなってきていると言えるでしょう。それでも息はまだ結構粗く、やはり来週のレースを考えるよりはその翌週かな…という気がするので、2週目を本線に調整を進めていきます」(尾関師)今のところ3月5日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に内田騎手で出走を予定しています。

 

22/2/24 尾関厩舎 
23日は軽めの調整を行いました。24日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒6-51秒3-37秒0-11秒5)。「木曜日に追い切りを行いました。先週と似たような形で、前を走るスルーセブンシーズを見ながら伸ばしました。スルーセブンより若干内目を通らせたものの、最後まで頑張れていましたし、全体で66秒6の終い1ハロン11秒半ならば十分と言えるのかなと思います。馬体重は追い切り後の計測で540キロと、もうちょっと絞れていてもいいかな…と感じる数字ですが、動きはしっかりとしていましたし、息の入り方を見ていても先週より良くなっているなと思えましたので、概ね、いい方向に進められているかなと感じています」(尾関師)3月5日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に内田騎手で出走を予定しています。

 

 

【短評】

ベストな状態に近いところまで仕上がってきたのではないでしょうか。

調教で併せたスルーセブンシーズは紫苑S 2着の実績馬でそのような馬と併せているのは期待の表れではないでしょうか?

ハロン11.5秒と好時計も出ていますし、もう一週追い切って、一絞りできれば初戦から良い勝負はできると思います!

未勝利という立場ですが勝ち上がりも近いと期待している一頭ですので次走で是非決めてもらいたいですね。

======================================

f:id:yutaro2050016:20210820215932j:plain

イングレーヴ

父  :ダノンシャンティ

母  :イマーキュレイトキャット

母父 :ストームキャット

性別 :牝馬

馬齢 :3歳

厩舎 :武英智(7勝、全国リーディング13位)

募集金額:3.5万円

誕生日:2/15

戦績 :0-0-0-0

クラス:新馬

 

【クラブ近況】

22/2/17 武英厩舎
16日は栗東坂路で追い切りました(56秒4-39秒8-25秒0-12秒4)。17日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。先週に比べると動きもしっかりしてきた印象はありますし、順調に仕上がってきています。ただ、以前ゲート試験を受けた時と同様に、調教が強くなってきてカイバ食いが徐々に悪くなってきているんです。番組は未定ですが、馬体の細化度合いを見て、来週あたりから使うつもりで考えていきたいと思います」(武英師)

 

22/2/24 武英厩舎 
23日は栗東坂路で追い切りました(55秒6-40秒0-25秒7-12秒9)。24日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。相手を追走する形から最後は追いかけた分だけ遅れてゴールとなりましたが、徐々にしっかり脚を使えるようになってきていると思います。馬体は先週からはそこまで減った感じはありませんが、引き続きカイバ食いはもうひとつで、これ以上攻めていくのは良くなさそうです。正直もう少し仕上げたいところではありますが、レース後のダメージなどを考えるとここで使っていこうと思います。番組は牝馬限定のダート1800mがあるので、富田騎手を確保して投票させていただきます」(武英師)26日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に富田騎手で出走いたします。

 

【短評】

あっという間にデビュー戦が決定しました‼️

2月26日(土)阪神ダート1800m(牝)

予想外の距離、そして予想外のダートとなり驚いております笑

血統的にも近親的にも芝1400〜1600mがベストだと思っていましたのでダブルで外れましたね😅

適性ばかりは走ってみないと分かりませんが、調教時計的にも、武英智調教師のコメント的にもまずはデビューさせてから良化を図っていくような意図を感じます。

まずは無事デビューに漕ぎつけたことをお祝いしたいと思います🥳

あとは無事当日を迎えて、何事もなく完走してもらいたいです。あわよくば次走に繋がる内容だと嬉しいなぁ😊

頑張ってね、イングレーヴ‼️

======================================

 

 

以上で愛馬4頭の近況報告は以上になります!

 

 

少しずつ暖かくなってきて出資馬の動きが出てきたのはとても嬉しいですし、ワクワクしますね😆

 

 

イングレーヴ➡︎2/26(土)確定!

スマイルオンミー➡︎3/5(土)目標!

ビオグラフィア➡︎3/12(土)目標!

パーカッション➡︎3/13(日)目標!

 

 

順調にいけば自身初の3週連続出走となりそうです♫

 

毎週どんな動きがあるか公式更新を楽しみに待ちたいと思います😆

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

※画像・コメントは株式会社キャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。