ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜阪急杯〜高松宮記念前哨戦は混戦を極める!?〜

f:id:yutaro2050016:20220227103148j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=184390

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

阪急杯

について書いていきたいと思います!

昨年はレシステンシアが本レースをレコード勝ちし、続く高松宮記念では2着に好走しました。

今年のメンバーを見ると抜けた馬はいませんのでどの馬にも勝つ可能性はありそうですね。

オッズも割れていて難解なレースになりますが2週連続の的中を目指したいと思います!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑨タイセイビジョン

◯⑩ダイアトニック

▲⑦ヴィジュネル

△⑫グレイイングリーン

△⑬モントライゼ

☆③リレーションシップ

 

 

本命はタイセイビジョン

本馬は阪神コースを得意としており2-2-0-2と高い好走率を上げています。また、本レースと相性の良い前走阪神カップ組ですし、そのレースでは57kgを背負いながら4着に好走しています。

1400mという距離も絶妙にマッチしている印象ですのでここでは勝ち負け必至でしょう。

 

対抗はダイアトニック

復活の兆しを見せる本馬を対抗に推奨します。

昨年のキーンランドCで約10ヶ月振りのレース復帰を果たし、続く京都金杯では勝ち馬と0.1秒差、2着とはタイム差無しの4着に好走しました。

勝ち鞍の多くを1400m戦で上げており、阪急杯でも好走歴があることからこの舞台は最適だと思いますし、良い走りを見せてくれると思います。

 

単穴はヴィジュネル

逃げ馬不在の中では本馬が面白い存在だと考えます。

2戦前の奥多摩Sでは外枠発送ながら押して押して番手を確保し、見事勝利しました。そのレースで負かしたグレイイングリーンは以前に同着に入ったこともあるように、力関係はほぼ同等と考えられます。

それを踏まえると今回のレースのオッズ差には妙味を感じますし、より前で競馬ができそうな本馬に思い印を付けることにします。

 

連下はグレイイングリーンモントライゼ

ヴィジュネルを評価しましたので自然とグレイイングリーンも押さえました。

モントライゼは休み明けかつ1000m戦からの参戦ですので未知数ですが1400mまでなら保つと思いますので変わり身に期待しています。

 

穴はリレーションシップ

前走のニューイヤーSでは完敗しましたが本馬の適性距離は1200〜1400mだと思いますので度外視で良いでしょう。前々走のスワンSでは7着ながら1着と0.3秒差まで迫っていますし、肩を並べた馬は重賞馬ばかりですので1400m戦なら勝負できると考えます。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

⑨タイセイビジョン 1000円


3連複BOX

③.⑦.⑨.⑩.⑫.⑬ 各100円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌