ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

愛馬近況報告!遂に実現‼️ビオグラフィアvsレベンディス🔥

f:id:yutaro2050016:20211112232659j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

いつもは2週間おきに更新している愛馬近況報告ですが、今回は間隔を詰めて更新させていただきます!

理由としてはタイトルの通りで

今週末に

ビオグラフィアvsレベンディス

が実現するのです!!

レベンディスとははてなブログで交流のあるPANDA100HPさんの出資馬で念願の初対戦となります!!

後ほどそれについては触れていきたいと思います💡

 

 

↓↓以前の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 


 

愛馬近況報告11/12

 

======================================

f:id:yutaro2050016:20211105230555j:plain

ビオグラフィア

父:ルーラーシップ

母:イストワール

母父:サンデーサイレンス

性別:牡馬

馬齢:3歳

厩舎:松下武士(15勝、全国リーディング85位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

 

【クラブ近況】

21/11/10 松下厩舎 
10日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで馬なりの追い切りを行っています。半マイルから追って54秒1、ラスト1ハロン11秒7という計測でしたが、馬には活気があって余裕のある動きを見せてくれました。この中間も引き続き順調に来ていますし、体調面も特に問題ありません。この感じなら今週でも十分使えると判断し、今回は鮫島駿騎手で向かわせていただく予定です。前走で乗った西村淳騎手に聞いても距離は2000mでも大丈夫と言ってくれましたし、ここも引き続きいい競馬をしてほしいですね」(松下師)14日の福島競馬(3歳上1勝クラス・芝2000m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

 

【短評】

ということで日曜日の福島芝2000mへの出走が確定しました!!そして、鞍上はビオグラフィアを阿吽の呼吸で勝ち上がりに導いた鮫島克駿騎手になりました😆前走の西村騎手もうまく乗ってくれましたがやはり主戦ジョッキーに戻るのは嬉しいですね!

前走よりも頭数もメンバーもかなり揃った印象ですがその中にいたのがPANDA100HPさんの出資馬のレベンディス。デビュー当時から近況を見守ってきていたのでもう2,3年の付き合いになるんですかね笑

そんな他人の馬とは思えないレベンディスとまさかビオグラフィアが直接対決できるとは、、、思っても見ませんでした( •̀∀•́ )✧

この気持ちはPANDA100HPさんも一緒のようですね💡

panda100hp.hatenablog.com

勝者は一頭だけですがこの直接対決という滅多にない機会を楽しみたいと思います!そして、その先に勝利が付いてくれればなお嬉しいですね♫

2頭とも無事に完走して、名レースを見せて欲しいです‼️

頑張れ!レベンディス!!ビオグラフィア!!

======================================

f:id:yutaro2050016:20210820215832j:plain

パーカッション

父:イスラボニータ

母:ティンバレス

母父:ウォーエンブレム

性別:牡馬

馬齢:2歳

厩舎:田中博康(14勝、全国リーディング89位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/22

 

【クラブ近況】

21/11/9 NF天栄 
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先日北海道の獣医師に診てもらったところ、まだ改善の余地があると指摘を受けていますので、引き続きケアを施しています。正直に言えば、使いながら良化を図る形になるかと思いますが、もちろん今回も送り出すまでしっかりとケアしていくつもりです。週末に田中調教師が来場されましたので、見ていただき、可能ならば年内復帰を目標にしたいと思っているということを話しています。具体的なスケジュールはまだ決まっていないと思いますが、声がかかった際に少しでもいい状態になるようこの後も入念に調整していきます」(天栄担当者)

 

【短評】

定期的に田中博康調教師は天栄に見に来てくれているみたいですね。こういう姿勢は出資者としてはとても嬉しいですし、しっかり馬のことを見てくれているな〜と感じます。

天栄担当者の方のコメントもとても愛があって良い担当者様にお世話をしてもらっているのだと文面から感じますね😚いつもありがとうございます!!

そろそろ具体的なスケジュールが発表されそうですので楽しみに待ちたいと思います💡

======================================

f:id:yutaro2050016:20211001233453j:plain

スマイルオンミー

父:ルーラーシップ

母:スペルオンミー

母父:ダイワメジャー

性別:牝馬

馬齢:2歳

厩舎:尾関知人(13勝、全国リーディング109位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/21

 

【クラブ近況】

21/11/11 尾関厩舎
10日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒7-67秒7-52秒7-38秒4-11秒6)。11日は軽めの調整を行いました。「先週の追い切りはスタッフを背にして行いましたが、今週は実戦に近づけていく意味も込めてしっかりやりたいと考え、厩舎の調教をよく手伝ってくれる黛に跨ってもらいました。同じ2歳未勝利馬と組み、スマイルオンミーが追走して、最後併入という内容です。正面から入って長めの追い切りですが、最後の余力がなくなる馬もいるなかでスマイルオンミーは考えていた以上に道中で折り合いをつけられ、なおかつ最後までしっかりとした脚取りで伸びていました。息の大きな乱れもなく、いい形で調整できています。今朝は軽めに動かして様子を見ていても問題なさそうなので、このまま進めて来週へ向かいます」(尾関師)20日の東京競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)に出走を予定しています。

 

【短評】

スマイルオンミーも次走が決定しました!

予定通りダート1600m戦へ挑戦ということで非常に楽しみな気持ちです♫

馬体的にもダートの方が合っていると思いますし、次の一戦はかなり重要なものになりそうです。

調教もそこそこの手応えがありそうなので来週の最終追い切りでどこまで絞れるかに注目したいです。あとは気になる鞍上ですが、希望を言えば今勢いのある横山武史騎手にもう一度乗って欲しいですね😌

======================================

f:id:yutaro2050016:20210820215932j:plain

イングレーヴ

父:ダノンシャンティ

母:イマーキュレイトキャット

母父:ストームキャット

性別:牝馬

馬齢:2歳

厩舎:武英智(22勝、全国リーディング44位)

募集金額:3.5万円

誕生日:2/15

 

【クラブ近況】

21/11/11 武英厩舎 
11日に栗東トレセン・武英智厩舎に入厩しました。「この中間は坂路では13-13程度の調教をしっかり取り入れてきて、移動に備えてきました。厩舎サイドとも検疫の相談をしながら調整していましたが、本日無事トレセンに送り出しています」(GW担当者)

 

【短評】

今年のハム太郎厩舎は本当に順調ですね。

遂に最後の一頭であるイングレーヴが入厩しました!調教はしっかり重ねられていましたのであとはゲート試験ですね。これで年内デビューの可能性も出てきましたので引き続き注目したいと思います‼️

======================================

 

 

以上で愛馬4頭の近況報告は以上になります!

 

今週はビオグラフィアvsレベンディス

来週はスマイルオンミーのダート挑戦と楽しみが尽きませんがこれが一口馬主多頭持ちのワクワク感なのかと実感しております(^∇^)

日曜日のビオグラフィアのレースは特に力が入りますが強敵相手ですのでまずは1勝クラスでも戦えるところを見せて欲しいです!

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

※画像・コメントは株式会社キャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。