ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告11/5

f:id:yutaro2050016:20201105231125j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は愛馬近況報告を行いたいと思います!

前回に引き続き2歳馬ビオグラフィアと1歳馬3頭の近況を見ていきたいと思います😚

 

 

 ↓↓前回の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

愛馬近況報告11/5

 

 

ビオグラフィア

父:ルーラーシップ

母:イストワール

母父:サンデーサイレンス

性別:牡馬

馬齢:2歳

厩舎:松下武士(22勝、全国リーディング39位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

 

10/1の更新から1ヶ月が経過して徐々に良化が見られてきました。現在はトレッドミルでのキャンター調教を開始していて少しずつ前進しているようでホッとしています😌

ここ最近はどんよりした更新が続いていましたが本日の更新で久しぶりに"経過は順調"との嬉しい言葉をもらいました😆

騎乗調教はこれからですが年内には再開できそうですので今後の進捗にも注目していきたいですね。

 

 

ティンバレスの19

父:イスラボニータ

母:ティンバレス

母父:ウォーエンブレム

性別:牡馬

馬齢:1歳

厩舎:田中博康(22勝、全国リーディング40位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/22

 

今回で2回目の更新ですが早くも週2日のキャンター調教を取り入れているようです!

馬体重も504kgまで増えて初仔とは思えない馬体になってきました👀

実際に牧場に足を運ばれた方の話では体はまだまだ大きくなりそうで、芝・ダート両方をこなせそうなイメージのようです。

早期デビューも狙えそうですのでこのまま順調に調教を進めてもらいたいですね♫

 

 

スペルオンミーの19

父:ルーラーシップ

母:スペルオンミー

母父:ダイワメジャー

性別:牝馬

馬齢:1歳

厩舎:尾崎知人(23勝、全国リーディング37位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/21

 

10月からキャンター調教を開始していて、現在は既に週4〜5日の頻度で取り組んでいます。

馬体重は538kgに絶賛増量中ではありますが体は引き締まってきているようです(まだまだ増えるか!?😅)

今後は坂路調教も選択肢の一つにあるようですので順調そのものです。このまましっかり体作りを続けていってもらいたいですね。

 

 

イマーキュレイトキャットの19

父:ダノンシャンティ

母:イマーキュレイトキャット

母父:ストームキャット

性別:牝馬

馬齢:1歳

厩舎:武英智(11勝、全国リーディング126位)

募集金額:3.5万円

誕生日:2/15

 

本馬は前回の更新からそこまで変わらず馴致訓練に励んでいるようです。

少しテンションが高いようなコメントもありますので心身ともに成長が求められていきそうですね。

兄フォルコメンもそうだったようにしっかり乗り込まれてからのデビューとなりそうですので今はじっくり成長を促していってもらいたいです!

 

 

 

以上になります!

ビオグラフィアはようやく再始動といったところでしょうか。現1歳馬に先を越されるようなことがないようにしっかり怪我を治して年明けには元気に走る姿を見せてもらいたいですね。

1歳馬3頭は厩舎のコメントなど色々な情報を合わせるともしかしたら全てダート馬になるかもしれません笑

1口馬主にとっては長く現役を続けてもらえるのが1番ですのでそれはそれで楽しそうですね♫

何はともあれ2回目の更新も順調そうで何よりです😌

 

引き続き愛馬達の近況を見守っていきたいと思います(o^^o)

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊