ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告10/7

f:id:yutaro2050016:20201007231052j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は愛馬近況報告を行いたいと思います!

前回の更新まではビオグラフィア1頭だけでしたが新たに1歳馬3頭が仲間入りしましたのでそちらにも触れていきたいと思います(^^)

 

 

 ↓↓前回の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

愛馬近況報告10/7

 

 

ビオグラフィア

父:ルーラーシップ

母:イストワール

母父:サンデーサイレンス

性別:牡馬

馬齢:2歳

厩舎:松下武士(18勝、全国リーディング49位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

 

10/1の更新も特に進捗は見られず炎症を治めるためのケアを重点的に行っているとのことでした。

まだ2歳の内に発覚したのがラッキーだと思いますし年内はしっかり休養して年明けにデビューを迎えられたらと思います。

また所属の松下厩舎は1勝/週のペースで着実に勝ち星を重ねていて遂にトップ50入りを果たしました!

筆頭株のレシステンシアの秋華賞回避が確定し、次走はまだ未定ですが大きい所で結果を残してもらいたいですね(^^)

引き続きビオグラフィアの動向に注目したいです♫

 

 

ティンバレスの19

父:イスラボニータ

母:ティンバレス

母父:ウォーエンブレム

性別:牡馬

馬齢:1歳

厩舎:田中博康(19勝、全国リーディング43位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/22

 

出資馬となって初めての更新①

初更新ということで順調に育っているか楽しみにしていました!

初仔とは思えない馬体に期待を膨らませて出資を決めましたが馬体重も493kgに増え順調に成長しているようです。コメントでも"1歳馬離れした安定感""将来性の高さを感じさせる存在"など嬉しい内容ばかりでした♫

次回の更新も楽しみです😚

 

 

スペルオンミーの19

父:ルーラーシップ

母:スペルオンミー

母父:ダイワメジャー

性別:牝馬

馬齢:1歳

厩舎:尾崎知人(19勝、全国リーディング44位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/21

 

出資馬となって初めての更新②

牝馬とは思えないくらい雄大な馬体に期待を込めて出資を決めましたがこれ以上馬体重が増えるのは少し心配してました笑

初更新では軽い馴致訓練ではありますが募集時の536kgから532kgに若干減った記載がありましたのでホッとしました(°▽°)

反抗的でもなく素直に調教を進められているようですのでこの調子で成長していってもらえたらと思います♫

 

 

イマーキュレイトキャットの19

父:ダノンシャンティ

母:イマーキュレイトキャット

母父:ストームキャット

性別:牝馬

馬齢:1歳

厩舎:武英智(11勝、全国リーディング116位)

募集金額:3.5万円

誕生日:2/15

 

出資馬となって初めての更新③

競走馬の乗り心地、背中の感じは感覚的な部分ではありますが重要だと思っています。

今回の初更新で背腰の筋肉について良い評価をもらえましたので好感を持てますね。

体幹も強そうとのことですし、血統的にもダートでも行けそうですので期待が膨らみます!

キャンター調教に進んでもしっかり成長してもらえたらと思います!

 

 

 

以上になります!

これからは4頭について書いていきますので話題盛り沢山ですね♫

ビオグラフィアもそうですが1歳馬達には無事デビューまでこぎつけてもらいたいですね( ^ω^ )

また、元出資馬のティレニアが園田から浦和に移籍し9月、10月と出走を果たしました!

結果は下から数えた方が早いですが走っている姿を見られて嬉しい気持ちでいっぱいです😆

せっかく関東圏で走ってくれているのでしっかり情報収集して現地に足を運びたいと思います‼️

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊