ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ファンタジーステークス〜

f:id:yutaro2050016:20201106225208j:plain

引用:https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2019/11/02/kiji/20191102s00004048262000c.html

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は2歳牝馬重賞

ファンタジーステークス

について書いていきたいと思います!

暮れの2歳牝馬G1阪神JFの前哨戦の位置付けのレースですが、近年はアルテミスSに実力馬が流れる傾向にあります。

ですが昨年の優勝馬レシステンシアは続く阪神JFで優勝し、春の桜花賞、NHKマイルでも2着に好走するなど華やかな成績を残しています。

今年は九州生産馬で無傷の3連勝中のヨカヨカと2連勝で小倉2歳Sを制覇したメイケイエールの直接対決が注目を集めています。

ここを好走して2歳G1を盛り上げるのはどの馬か?

楽しみなレースです。

 

 

予想

◎④サルビア

◯③ヨカヨカ

▲⑤ミニーアイル

☆⑩メイケイエール

 

 

本命はサルビア

2戦2勝で初重賞挑戦の本馬を本命に推奨します。

前走のりんどう賞では道中控えて、最後の直線で追い出すと一気に前を走る馬をまとめて差し切り2着に0.8秒差を付け完勝しました。

あの加速力は並の馬では出せないスピードだと思いますし生粋のスプリンターだと感じています。

父ダイワメジャーでNorthern Dancer4 x 5内包ですので昨年の優勝馬レシステンシアと近い血統背景魅力的です。

 

対抗はヨカヨカ

注目の九州生産馬を対抗に推奨します。

新馬戦ではダイワメジャー産駒注目のモントライゼに競り勝ち台頭しました。

続くフェニックスS、ひまわり賞も連勝し、フロックではないことを証明しましたし、ひまわり賞で背負った57kgは2歳牝馬にとっては酷な斤量だったことを考えると実力は最上位でしょう。

今回は距離延長を不安要素と捉えていますので対抗に印を落としました。

 

単穴はミニーアイル

新馬戦ではスタートでの出遅れが響き、上がり33.5秒の脚を使いながら3着に敗れました。

その時0.3秒差で敗れたのがアルテミスS 3着のテンハッピーローズですので負けて強しの内容でした。

前走の未勝利戦でもスタートで出遅れてしまいましたがすぐに前に追いつき見事優勝しました。

出遅れ癖のある本馬ですが逆に言うとまだ底を見せていないとも言えますのでスタート次第では素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるのではと期待しています。

 

穴はメイケイエール

メンバー唯一の重賞馬です。

前走の小倉2歳Sではヨカヨカも倒したモントライゼに0.2秒差を付けて勝利しました。

実力は上位だと思いますが距離延長と初の阪神コースという点を考慮して穴推奨に留めました。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

④サルビア 800円


馬連BOX

③.④.⑤  各400円


ワイド

④サルビアー⑩メイケイエール 1000円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊