ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

愛馬近況報告!ビオグラフィアの次走予定発表!2歳馬もデビュー目処がたってきました😌

f:id:yutaro2050016:20210617225255j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

本日は一口出資馬の近況報告をしていきたいと思います!今回の更新も盛り沢山なので1つずつ見ていきたいと思います💡

 

 

↓↓以前の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

www.hamutaro-blog.com

 

 

愛馬近況報告6/17

 

======================================

f:id:yutaro2050016:20210527225416j:plain

ビオグラフィア

父:ルーラーシップ

母:イストワール

母父:サンデーサイレンス

性別:牡馬

馬齢:3歳

厩舎:松下武士(6勝、全国リーディング117位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

 

【クラブ近況】

21/6/16 松下厩舎
16日は栗東坂路で追い切りました(56秒9-43秒1-28秒1-13秒4)。「予定どおり来週の競馬に向けて今朝追い切りを行っています。坂路で単走、馬なりでサラッと動かす程度ですが、引き続き疲れなども見られず元気ですし、順調に立ち上げることができていますね。来週の想定を見てからにはなりますが、今のところは1800mの方を本線に考えており、前走と同じく鮫島駿騎手に依頼をしています」(松下師)26日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

 

【短評】

ということで中2週でダート1800mへの参戦予定が発表されました!前走で優先出走権を獲得してくれましたので満を辞しての在厩3戦目で勝ち上がりに挑戦します!初戦からダート替わりの2戦目で大きく見せ場を作ってくれましたのでダートで2戦目となる今回はより期待が高まりますね。状態も気になる所はなくむしろ元気な様子ですのでホッとしています。

鞍上も3戦連続の鮫島克駿騎手ですので期待は高まります!2戦乗ってビオグラフィアの特徴を掴みつつあると思いますのでここで決めてもらいたいです!

======================================

f:id:yutaro2050016:20210604073559j:plain

パーカッション

父:イスラボニータ

母:ティンバレス

母父:ウォーエンブレム

性別:牡馬

馬齢:2歳

厩舎:田中博康(7勝、全国リーディング103位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/22

 

【クラブ近況】

21/6/8 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間も表立った不安はなく、比較的順調に乗り込むことができています。まだ幼さはありますけれど、徐々にデビューを検討できるようになってきているかな…という印象も抱けるようになってきていますし、そろそろ具体的なことを相談していければと思っています」(天栄担当者)

 

21/6/15 田中博厩舎
15日に美浦トレセンへ帰厩しました。「若さ、粗削りな面は見られるものの、調教自体は順調に行えていて、経過は悪くありませんでした。そのことを踏まえて田中博康調教師と相談した結果、少し早めに入れてひと月ちょっとの期間をかけてトレセンで乗り込んでもらってからデビューを目指してもらうことになりました。さっそく今週入れてもらえることになり送り出しましたので、この後も無事に行ってくれることを願っています」(天栄担当者)「天栄のスタッフから話をいただきまして、相談した結果、7月頃のデビューを目指していくことになりました。さっそく今日の検疫を使って帰厩して来たので、もしかしたら後半あたりに15-15前後を乗るかもしれませんが今週は基本じっくりと動かして、少しずつ時計を出していければと考えています」(田中博師)

 

【短評】

遂に遂に再入厩を果たしました!

ゲート試験は合格済みですので入厩してすぐにデビューできる状態ではありましたが、トレセンでもう少し乗り込むようです。性格的な幼さについては長いこと言われていますので、少し心配ではありましたが走ることに対してはそこまで悪いイメージはないようで良かったです。そして、デビュー時期について7月中との明言がありましたので楽しみがまた一つ増えました😚

ビオグラフィアが連戦してくれているおかげで5月、6月と毎月愛馬の走りを見れていますので順調に調教を進めて7月に元気にターフを走るの姿を見たいです!

======================================

f:id:yutaro2050016:20210604073613j:plain

スマイルオンミー

父:ルーラーシップ

母:スペルオンミー

母父:ダイワメジャー

性別:牝馬

馬齢:2歳

厩舎:尾崎知人(10勝、全国リーディング63位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/21

 

【クラブ近況】

21/6/8 NF天栄

トレッドミル調整を行っています。「馬体回復と体調の変化の確認のためにまだ騎乗調教を開始していませんが、少しずついい方向に変わってきているのかなという印象を持っています。おそらくですが、今週から乗り出しを検討していけるのではないかなと思っています」(天栄担当者)

 

21/6/15 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路で軽めのキャンター調整を取り入れています。「先週の後半から軽く乗り出しました。そして今週からは馬場だけでなく坂路にも入り出していますよ。まだゆっくりとしたもので、立ち上げもより慎重に対応していかなければいけません。ここまでの過程等を考えるとデビューはおそらく秋になると思いますが、焦らず対応していければと考えています」(天栄担当者)

 

【短評】

ゲート試験合格からの疝痛発症と気分がズドンと落ちていましたが最近の更新では馬体の回復が見られているようで一安心ですね。今週から乗り出しも再開してしばらく体作りの期間が続きそうですが焦らずじっくり乗り込みを重ねて欲しいです。

秋デビューとのコメントもありましたので暑い夏を乗り越えて成長した姿を見せてもらいたいです。

======================================

f:id:yutaro2050016:20210604073628j:plain

イングレーヴ

父:ダノンシャンティ

母:イマーキュレイトキャット

母父:ストームキャット

性別:牝馬

馬齢:2歳

厩舎:武英智(17勝、全国リーディング16位)

募集金額:3.5万円

誕生日:2/15

 

【クラブ近況】

21/6/15 社台F
馬体重:475kg 
この中間も週3回、坂路と周回コースでのキャンター、登坂日以外は周回コースでのキャンターとトレッドミルというメニューに変わりはありませんが、ペースについては15-15を基本として、終い1ハロン13秒程度の速めの調教も織り交ぜつつ進めています。体調面が良好なことから馬体の張りやツヤは良いものの、背腰の筋肉に硬さが出ることもあるため、ショックウェーブなどで定期的なケアを続けています。ここまで進める中で球節周りの疲労感は見せておらず、徐々にしっかりしてきていると感じられる状況です。

 

【短評】

イングレーヴはまだ入厩しておらず半月に1回の更新ですので毎度とても待ち遠しいです笑

直近の更新では15秒のキャンターから終い13秒まで伸ばせているようですのでだいぶ進歩が伺えますね。このペースで1ヶ月乗り込めればデビュー予定も明言されるのではないでしょうか。

楽しみに待ちたいと思います!

======================================

 

 

以上で愛馬4頭の近況報告は以上になります!

6月に入って一口馬主の醍醐味を満喫している今日この頃です☀️

来週にはビオグラフィアの3戦目を控えていますので順調に調整を進めてもらいたいです!

そして未勝利勝ちを期待したいです‼️🔥

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

※画像・コメントは株式会社キャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。