ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜中京記念〜大混戦のハンデ重賞!

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=190497

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

中京記念

について書いていきたいと思います!

中京記念というレース名ですが一昨年は阪神、昨年と今年は小倉開催ということで頭がこんがらがってしまいますね笑

小倉開催では距離も1800mに1ハロン延びていますし、過去の傾向から好走馬を導き出すのは中々難しそうですね。

そんな中でも気になる馬が何頭かいましたので見ていきたいと思います💡

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑩シャーレイポピー

◯⑮ファルコニア

▲⑭ベレヌス

☆⑪カテドラル

 

 

本命はシャーレイポピー

重賞初制覇を目指す本馬を本命に推奨します。

前走の米子Sでは良い位置取りでレースを進めていましたが最後の直線で勝ち馬のウインカーネリアンに前を割られて失速する場面がありました。

それがなくても脚は渋っていたので勝てはしなかったと思いますが、掲示板は堅かったと思いますし、

厩舎のコメントを見る限り調子もかなり良いようですので今回は狙いたいです。

福永騎手の52kg騎乗もかなり熱いです。

 

対抗はファルコニア

キャリア17戦で掲示板内率88%、3着内率76%と抜群の安定感を誇っている本馬を対抗に推奨します。

前走のマイラーズカップでは馬場が悪い中、長く良い脚を使って勝ちまで狙えそうでしたが、後ろから突っ込んできたソウルラッシュに差されてしまいました。終いまで良い走りを見せていましたし、1800mになる今回はパフォーマンスを上げてくると思い対抗にしました。

 

単穴はベレヌス

小倉巧者の本馬を単穴に推奨します。

ダートデビューの本馬はその地も小倉でした。

その後小倉は2回走って1勝3着1回と結果を残しています。外枠になりましたがスタートも上手く、他に逃げそうな馬もいませんので前走と同じような展開でレースを進められれば重賞の今回も勝ち負けまであると考えます。

 

穴はカテドラル

キャロット3頭出しの3頭目を穴に推奨します。

昨年の秋に悲願の重賞制覇を果たし、その後はマイル戦を走ってきましたが今回は距離延長で好転を狙います。本馬は昨年の中京記念で2着に好走しており、小倉コースとの相性も良さそうですので注目です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

ワイド

⑩シャーレイポピー

ー⑮ファルコニア 1500円

ー⑭ベレヌス 800円

ー⑪カテドラル 700円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊