ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜フローラステークス〜オークスへ向けた切符を手にするのは!?〜

f:id:yutaro2050016:20210425111719j:plain

引用:https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2020/04/26/kiji/20200425s00004145176000c.html

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

フローラステークス

について書いていきたいと思います!

オークストライアルとして行われるレースで2着までに優先出走権が与えられます。

オークスまで間隔が短いですがフローラステークス組から2頭馬券に絡む年もあることから注目な一戦です。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎⑧オヌール

◯③ユーバーレーベン

▲⑮クールキャット

☆⑰エトワールマタン

 

 

本命はオヌール

2戦2勝中の本馬を本命に推奨します。

前走のアルメリア賞では少頭数のスローペースではありましたが上がり32.7秒の末脚を披露し見事に優勝しました。全姉にデゼルを持つ血統で初東京コースも問題なくこなしてくれるでしょう。

ここからの成長にも期待したいです。

 

対抗はユーバーレーベン

阪神JF3着の本馬を対抗に推奨します。

札幌2歳S、アルテミスS、阪神JFでソダシと3戦しており、札幌2歳Sではクビ差まで迫りました。

年明け初戦のフラワーカップでは直前にMデムーロ騎手の乗り替わりがありましたが、代打の丹内騎手がそつない騎乗を見せ3着に好走しました。

実績は最上位ですし、オークス出走に向けて好走に期待したいです。

 

単穴はクールキャット

新馬勝ちから4戦連続重賞挑戦となる本馬を単穴に推奨します。1400m戦デビューながら少しずつ距離を延ばしており今回は初の2000m戦となりますが半兄のトリオンフは2000m重賞を2勝しており適性はあると考えます。前走のフラワーカップで成長した姿が垣間見えましたので馬券圏内に期待したいです。

 

穴はエトワールマタン

本馬は血統的に買いたい一頭です。

欧州ミスプロ持ちが毎年馬券内に好走しており、ルーラーシップ産駒の本馬にも注目です。

大外枠となりましたが内を見ながらレースを進めるのは好材料だと考えます。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑧オヌール 1000円


馬連

③.⑧.⑮ 各500円


ワイド

⑧オヌールー⑰エトワールマタン 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😉