ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

独学備忘録☆資格取得への道〜ビジネス会計編〜第8週

f:id:yutaro2050016:20191021000828j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

日曜日は競馬ファンにとってワクワクした1日だったのではないでしょうか!?

 

まずは国内2歳G1の阪神JFで断然人気のリアアメリアが馬券外に飛ぶ波乱がありましたが、それを吹っ飛ばすかのようなレシステンシアのレコード逃げ!

馬券は見事に紙と化しましたが、私の出資馬であるイストワールの18が所属しているのが同厩舎である松下武士厩舎ですの嬉しいですね😊

 

2歳女王が決まった裏では藤田菜七子騎手が中央重賞初制覇を果たしました!

Dr.コパオーナーの愛馬コパノキッキングに鞍上した藤田騎手はメンバー最重量かつ、2番人気という重圧を跳ね返す好騎乗を見せ、2着に2馬身半差をつける快勝で初重賞制覇を飾りました!

正直、最重量に加えて使い込まれていた臨戦過程を嫌って軽視していたのですが全く検討違いでした笑

天晴れ!

 

そして香港国際競争の日本馬の大活躍!!

グローリーヴェイズの香港ヴァーズ制覇&初G1制覇に始まり、アドマイヤマーズの香港マイル追悼V、ウインブライトの香港カップ勝利での香港2000m競争春秋制覇など話題に富む香港国際競争だったのは間違いありません(^^)

 

本当に感動的な香港国際競争でした( ^∀^)

 

日本馬全頭が無事帰国することを祈って待ちたいと思います。

お疲れ様でした♫

 

 

 

さて、本題の自己啓発の振り返りに参ります。

 

 

↓↓以前の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com
 

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

ビジネス会計

 

 

 

⑴先週勉強時間

対象期間:11/25(月)〜12/8(日)

勉強時間:2.5時間

 

 

⑵累計勉強時間

累計期間:10/14(月)〜12/8(日)

勉強時間:11.5時間

 

 

⑶残日数

2020年3月8日(日)まで・・・

あと91日!

 

 

⑷所感

やはり平日に勉強時間を捻出するのは難しかったので休日を使っての自己啓発となりました。

ですがようやく勉強内容が新範囲の"財務諸表分析"に入り、興味度が上がって参りました。

安全性分析などは長期投資を検討する上で非常に使えそうな内容でしたのでしっかり知識を吸収して身につけたいですね。

 

 

 

以上です!

仕事も大詰めですが、勉強も頑張っていきます💪

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊