ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

独学備忘録☆資格取得への道〜ビジネス会計編〜第9週

f:id:yutaro2050016:20191021000828j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

毎週月曜日に更新と決めていた独学備忘録を昨日は更新することができませんでした😅

というのも先週から取引先との忘年会が続いていて昨日でようやくひと段落でした💧

飲み会が続くと自分の時間が取れず自己啓発も、またブログを書く時間も制限されてしまい中々しんどかったです汗

 

今日はこんな時間になってしまいましたが簡単に先週の振り返りを行っていきたいと思います^ ^

 

 

↓↓以前の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com
 

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

ビジネス会計

 

 

 

⑴先週勉強時間

対象期間:11/25(月)〜12/15(日)

勉強時間:1時間

 

 

⑵累計勉強時間

累計期間:10/14(月)〜12/15(日)

勉強時間:12.5時間

 

 

⑶残日数

2020年3月8日(日)まで・・・

あと84日!

 

 

⑷所感

先週の平日は家に帰って寝て出勤するの繰り返しでしたので勉強する気力は湧きませんでした。。。

試験まで3ヶ月を切っているので若干焦りが出てきましたが年末の繁忙期ですのでとりあえず仕事を片付けてからですね(⌒-⌒; )

勉強内容は先週に引き続き安全性分析の内容を学びました!

流動比率や固定比率、自己資本比率など基本的な内容でしたが改めてそれぞれの意味を学ぶと納得出来ました。

繰り返し勉強して身に付けたいですね。

 

 

以上です!

今週末には待ちに待った有馬記念!!!

今年は天皇賞秋が歴代最高レベルの好メンバーが揃って大興奮でしたがそれに勝るとも劣らないメンバーが有馬記念も揃いしました( ´∀`)

有馬記念で引退を表明している馬が多数いますので来年以降はこんな好メンバーのレースを見ることが出来ないと思うと残念でなりません😞

 

まだ枠順は出ていませんが買いたい馬はある程度固まってきました笑

 

有馬記念は買いたい馬を買う

 

それで良いんです笑

週末が楽しみ過ぎます♫

 

 

皆さんも仕事を頑張って有馬記念を満喫しましょう( ^ω^ )

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊