ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

独学備忘録☆資格取得への道〜ビジネス会計編〜第17週&第18週

f:id:yutaro2050016:20191021000828j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

試験まで2週間を切りました、、、

 

ようやく焦りが出てきました💧

 

過去の記事を読んでいると勉強100時間を一つの指標にしていましたが全く及びそうにありません😅

まぁ、大事なのは勉強時間では中身だとは思いますが少し不安になりますね。

今となっては後戻りはできませんのでこれから先しっかり勉強していくまでですが笑

 

 

↓↓以前の記事はこちら↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

www.hamutaro-blog.com

 



 

 

ビジネス会計

 

 

 

⑴先週勉強時間

対象期間:2/3(月)〜2/16(日)

勉強時間:5時間

 

 

⑵累計勉強時間

累計期間:10/14(月)〜2/16(日)

勉強時間:28.5時間

 

 

⑶残日数

2020年3月8日(日)まで・・・

あと21日!

 

 

⑷所感

勉強も大詰めで今は過去問及び過去問の改題をひたすら解いております。

日商簿記を受けた私にとっては試験問題が4択のビジネス会計の方が圧倒的に簡単なイメージを持っていましたが、専門用語を覚えていないと解けない上に選択肢を選ぶ上で計算する必要がありますので意外と壁にぶつかってます。

加えて簿記2級の知識が使えるかと思いきや、意外と範囲外のことが多かったりします。

特に苦戦しているのが財務諸表分析安全性分析収益性分析、CF分析など数学で言う公式を覚えていないと解けない問題ばかりです。

こればっかりは実戦問題を解いて、確認して、参考書を復習する反復練習しかないと思いますので残りの時間しっかりと充てていきたいと思います。

 

 

 

残り3週間、隙間時間を見つけて頑張ります💪

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊