ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

独学備忘録☆資格取得への道〜ビジネス会計編〜第7週

f:id:yutaro2050016:20191021000828j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

最初に謝っておかないといけないのですが、

先週は全く勉強出来ませんでした( ;´Д`)

誰に、何のために謝っているんだという話ですがこうやって記事にしているのは自分への戒めも含まれていますので、今週は言い訳せずにしっかり勉強していかなくてはですね、、、🙇‍♂️

 

毎週のように昨日行われたチャンピオンズカップの回顧をルンルンで行おうと思っていましたが、やることをやってない人間が語る資格もないなと思いましたので、、、サラッと。

(大袈裟ですかね笑)

 

 

今年のチャンピオンズカップはルヴァンスレーヴが不在ではありましたが現役最強ダート馬決定戦にふさわしいメンバーが揃いました!

ダート戦線の古馬大将のゴールドドリームを筆頭に、フェブラリーS勝ち馬のインティ、最強世代のチュウワウィザード、オメガパフュームに加えて無敗の3歳馬クリソベリルが挑むという構図が最高にワクワクしました。

 

私の本命チュウワウィザードは好位につけましたがそれよりも良い位置につけたのがクリソベリル。

スタート出遅れて外外の展開を期待しましたが、今回は見事にスタートを決めてイン2の絶好ポジションをゲットした時点で勝負ありでした。

最後の直線ではゴールドドリームに外から迫られて馬群に沈むかと思われましたが、まさかの二枚腰で差し返して見事にG1馬の仲間入りしました。

 

クリソベリル時代の到来を感じさせるチャンピオンズカップでした。

 

簡単ですが、回顧は以上です。

 

 

さて、本題の自己啓発の振り返りに参ります。

 

 

↓↓以前の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

ビジネス会計

 

 

 

⑴先週勉強時間

対象期間:11/25(月)〜12/1(日)

勉強時間:0時間

 

 

⑵累計勉強時間

累計期間:10/14(月)〜12/1(日)

勉強時間:9時間

 

 

⑶残日数

2020年3月8日(日)まで・・・

あと98日!

 

 

⑷所感

遂に試験日まで100日を切りました、、、

12月に入り仕事も繁忙期に入りましたが、自己啓発の方もギアチェンジしていきたいと思います💦

 

 

 

 

以上です!

気持ちを切り替えて頑張っていきます‼️

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊