ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【ご報告!】はてなブログ開設1年4ヶ月!!アクセス数他今後の目標⛄️

f:id:yutaro2050016:20191210205150j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

遂に師走に突入しました。

早いものであと1ヶ月で2019年、そして令和元年が幕を閉じます。

『終わり良ければ全て良し』という言葉があるように仕事も私生活も良い形で終わらせて年越しを迎えたいですね( ^ω^ )

 

さて、今月も10月に運営報告を行なっていきます!はてなブログPROに移行してから思うようにアクセス数が伸びてませんが11月度はどのような結果だったでしょうか?

 

 

 

ブログ開設1年4ヶ月記念

 

 

 

まずは先月の振り返りからです!

 

↓↓ブログ開設1年3ヶ月記念の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

はてなブログ開設1年4ヶ月!!

 

 

⑴先月の振り返り

ブログを始めて1年3ヶ月は

 

・記事数

381記事

・アクセス数

36,483人

・読者

95人

 

 

先月は2ヶ月連続の3項目目標未達成に加えてアクセス数半減と散々な結果でした(~_~;)

記事数も書けていなかった自分も悪いのですがPROに変えてここまでアクセス数が伸び悩むかと思い知らされた月でした。

 

 

 

また、翌月までの目標は

・記事数

25記事以上(計406記事以上)

・アクセス数

3,517人 (計40,000人!!)

・読者

100人(95人→?)

 

 

を掲げていました!

 

3項目とも大台突破を目指しておりました!

 

 

 

 

⑵今月の結果

先ずは結果からどうぞ!!

 

・記事数

27記事(計408記事)

・アクセス数

2,572人(計39,055人)

・読者

97人(95人→97人)

 

 

 

記事数は4ヶ月ぶりに目標を超えることができました!競馬・株以外に自己啓発記事も追加されたことで書くネタは以前よりも充実してきました。しかし内容が薄くなりがちでその影響がアクセス数に現れていると感じてます。

今月も目標を大きく下回り、さらに先月よりも少ない2,572人/月で着地しました。

日当たりで85人/日ですので以前と比べると寂しいですね💧

読者の方々に有益な記事を書かないとアクセスは伸びないというのを痛感しております🙇‍♂️

 

 

 

さて、毎月恒例ではありますが、

新規読者様へ感謝の気持ちを込めて本記事で紹介させていただきます♫

 


cotovol様

cotovol.hatenablog.com

 

kodakoda06様 

kodakoda06.hatenablog.com

 

 

今月は新たに2名の方に読者になっていただきました!

少しずつでも読者が増えるのはとても嬉しいです!!以前からの目標である読者100人にも手が届くところまで来てますので何とか年内には達成したいですね>_<

 

 

さて、個人的なモチベーション維持のため記事数・アクセス数・読者数の記録も載せたいと思います!

月数 1M 2M 3M 4M 5M 6M 7M 8M 9M 10M 11M 12M 13M 14M 15M 16M
記事数 30 記事 51 記事 79 記事 108 記事 136 記事 161 記事 187 記事 216 記事 241 記事 262 記事 287 記事 307 記事 335 記事 357 記事 381 記事 408 記事
アクセス 230 人 530 人 1289 人 2105 人 3291 人 4835 人 6784 人 10077 人 12092 人 14630 人 18052 人 21182 人 28053 人 33766 人 36483 人 39055 人
読者 1 人 6 人 10 人 13 人 20 人 28 人 37 人 45 人 60 人 65 人 77 人 81 人 88 人 92 人 95 人 97 人

合わせてアクセス数推移も♫

 

アクセス数推移 

f:id:yutaro2050016:20191210204340p:plain

(青が月間PV、赤がトータルPV)

 

 

⑶来月の抱負

ズルズルと来てしまっていますが2019年最後のチャンスということで必ず大台には乗せたいと思います!!

 

 

ブログ開設1年5ヶ月目は

・記事数

25記事以上(計433記事以上)

・アクセス数

3,100人(計42,155人)

・読者

100人(97人→?)

 

 

先月記事数は大台の400記事達成を果たしましたので今月は100pv/日を発達してトータル4万pv突破を目指します!

また、読者数は100人まで手が届くところまで来ていますので今回で何とか達成させたいと思います!

  

 

 

 

はてなブログ開設1年4ヶ月目の報告は以上です!

年末に向けて競馬も株も大詰めといったところですので良い形で令和元年を締めくくれるように張り切っていきたいと思います( ̄▽ ̄)

 

 

 

読者の皆様、私の記事を読んでいただいている全ての皆様、

これからもハムスターブログをよろしくお願いします(*´꒳`*)

 

 

長文ご愛読ありがとうございました😊