ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京都新聞杯〜日本ダービーへの切符を賭けて!

引用:https://tospo-keiba.jp/breaking_news/13616

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

京都新聞杯

について書いていきたいと思います!

日本ダービーへの切符を賭けた注目の一戦です。

皐月賞組はマイネルラウレアのみで残りは他路線ですので大混戦ですね。

POG馬も出ますので注目のレースです!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎①オメガリッチマン

◯⑥サトノグランツ

▲③ドットクルー

△⑦ダノントルネード

△⑨マキシ

☆⑩ファームツエンティ

 

 

本命はオメガリッチマンにしました。

2戦前の京成杯では後の皐月賞馬ソールオリエンスに続く2着に好走しており能力は高いでしょう。未勝利戦でもアザレア賞を制覇したサヴォーナを破っており、1戦1戦力をつけている印象です。血統的にはストームバード系を内包しており直近3連勝中の好走データに該当しますので注目です。

 

対抗はサトノグランツにしました。

2連勝で初重賞挑戦となる本馬を対抗に推奨します。キャリアを重ねてその能力の高さを開花してきた印象で、前走は2400m戦で結果を残しました。川田騎手が継続騎乗ということもあり、期待度の高さも伺えます。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

①オメガリッチマン 1000円


3連複BOX

①.③.⑥.⑦.⑨.⑩ 各100円

➡︎計2000円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊