ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜カペラS〜乗り替わりの役目を果たす!〜

f:id:yutaro2050016:20211212144943j:plain

引用:https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20201213/ope20121316490008-s.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

カペラS

について書いていきたいと思います!

そろそろ香港競走も始まりますのでサクッと参りましょう!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎①リュウノユキナ

◯⑨オメガレインボー

▲⑫ミスズグランドオー

☆④ダンシングプリンス

 

 

本命はリュウノユキナ

昨年の秋頃から力をつけてきた馬でダート1200mで8戦連続連対を果たしました。競馬場も選ばす地方3馬場、中央3馬場で結果を残していることからも操縦性の高さが魅力ですね。最内枠はやはり有利だと思いますし、安定感を考えると軸には最適でしょう。

柴田善臣騎手とのコンビでここまで登りつめた本馬が乗り替わりでどんな走りを見せるか注目です。

 

対抗はオメガレインボー

ここ4戦連続好走中の本馬を対抗にしました。

血統的にロベルト持ちが3連勝中であり、今年の該当馬は本馬だけでした。1200m戦は初めてにはなりますが少し早めに仕掛けられれば対応できると思います。鞍上は乗り替わりも昨日中日新聞杯を制覇した岩田康誠騎手ですので2日連続勝利に期待したいです。

 

単穴はミスズグランドオー

ダート1200m戦で馬券内を外したことがない安定感を評価しました。中山コースの好走歴もありますし、中山を得意とする田辺騎手鞍上にも期待します。

 

穴はダンシングプリンス

昨年の3着馬であり、前走の京葉Sで逃げ切り勝ちを果たした点を評価します。

これまで戦ってきた相手が違いますし三浦騎手とのコンビにも期待します。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

①リュウノユキナ 1000円

⑨オメガレインボー 600円


馬単

①⑨→①④⑨⑫ 各400円

→2400円


合計4000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊