ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜根岸 S〜今年もカペラS組が好走する!?〜

f:id:yutaro2050016:20220130132253j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=183161

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

根岸S

について書いていきたいと思います!

フェブラリーSと同じ東京競馬場で行われることから関係性の強いレースとなっています。

1番人気が5倍台で上位4頭がオッズ1倍以内と超激戦模様の難解なレースですが是非とも当てたいです。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑤オメガレインボー

◯⑧タガノビューティー

▲④スリーグランド

△⑦ヘリオス

△⑨ソリストサンダー

△⑯エアアルマス

☆⑪テイエムサウスダン

 

 

本命はオメガレインボー

過去3年連続好走馬を輩出しているカペラS組の本馬に注目したいと思います。

近3戦、重賞戦で2着、3着、3着と抜群の安定感を誇っていますし、直近2戦は上がり最速で申し分ありません。逃げ馬が多いので展開的に後ろから行く馬に展開が向くと考えますのでしっかり抜け出して好走してもらいたいです。

 

対抗はタガノビューティー

東京巧者の実力馬を対抗に推奨します。

前々走の武蔵野Sでは6着に敗れましたが最内枠スタートで最後の直線で塞がって大外に持ち出すという最悪な展開での6着ですのでスムーズにいけば馬券内まであったと思います。切れる末脚はメンバー最上位ですし、スムーズに行けば勝ち負け必至でしょう。今回は石橋騎手から乗り替わりで津村騎手になりましたので最近調子が良くないので対抗までとします。

 

単穴はスリーグランド

武蔵野Sでは今回の上位人気馬と互角に走れていましたし、前走見せた末脚も素晴らしいものがありました。内枠が不利にならなければ勝ち負けも狙えると予想します。血統面でも強調材料が多くありますので期待します。

 

連下はヘリオスソリストサンダーエアアルマス

ヘリオスとエアアルマスには逃げ粘って3着までに入ってもらいたいと思います。

 

穴はテイエムサウスダン

前走の兵庫ゴールドトロフィーでは地方重賞4勝のラプタスに競り勝っての勝利となりました。

自身も1400m戦を得意としていますがラプタスは中央でも結果を残している実力馬ですので素直に評価したいと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!


3連複BOX

④.⑤.⑦.⑧.⑨.⑪.⑯ 各100円


合計3500円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😁