ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜アルテミスS〜名牝への登竜門!今年も注目の一戦〜

f:id:yutaro2050016:20211030134622j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=178912

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

アルテミスS

について書いていきたいと思います!

昨年はソダシがこのレースを勝利してから連勝で阪神JF、桜花賞を制覇しましたので今年も注目な一戦ですね。

では早速予想に参ります!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑨ロムネヤ

◯⑥フォラブリューテ

▲⑩シンシアウィッシュ

☆⑪ミント

 

 

本命はロムネヤ

実質ディープインパクト産駒のラストクロップであり、オーナーは金子真人さんということでデビュー前から注目した一頭です。厩舎も多くの名牝を手掛けてきた国枝厩舎ですので期待感があります。

前走の新馬戦では好枠を活かして逃げ切り勝ちを果たしましたが今回は直線の長い東京で外枠となりましたのでレースを覚えさせる意味でも控える競馬となるかもしれません。それでも血統的に切れる脚はあると思いますのでレース運びも注目です。

関東馬で輸送が少ないのも良いですし、血統的にもディープインパクト産駒には注目したいです。

 

対抗はフォラブリューテ

キャロットクラブゆかりの血統で兄弟は堅実な戦績を残しています。前走の新馬戦では2着に4馬身差をつけて完勝でしたし、末脚も33.0秒と良い走りでしたね。新潟同様に直線の長い東京競馬場は合っていると思いますし、勝ち負けは必至でしょう。

ルメール騎手も勢いがありますので注目です。

 

単穴はシンシアウィッシュ

新馬戦では2着に3馬身差を付けて快勝しましたし、2着に破ったイルチルコは続く未勝利戦でらくらく勝ち上がりをしたことからも本馬の力はオッズ以上でしょう。武豊騎手がわざわざ東京へ来て騎乗するという点も勝負気配を感じます。

 

穴はミント

新馬戦では17頭立ての16番発走と厳しい条件ではありましたが2着に0.6秒差をつける走りをして強い競馬を見せました。前走の走りを見る限り大外発走は問題ないと思いますし、良馬場で走れればよりパフォーマンスを上げてくれると思います。

吉田隼人騎手は2年連続勝利なるか。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑨ロムネヤ 1000円


馬連

⑨ロムネヤ

ー⑥フォラブリューテ 1000円

ー⑩シンシアウィッシュ 500円

ー⑪ミント 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌