ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜紫苑S〜上位人気が結果を残す‼️

引用:https://umanity.jp/sp/racedata/race_newsdet.php?nid=11672727

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

紫苑S

について書いていきたいと思います!

2016年から重賞に格上げされてからは秋華賞への重要ステップの一つとなりました。

昨年の優勝馬ファインルージュは秋華賞2着、ヴィクトリアマイル2着の好成績を残していますし、大注目の一戦です。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑫スタニングローズ

○④ニシノラブウインク

▲⑪サウンドビバーチェ

△②サークルオブライフ

☆⑧ライラック

 

 

本命はスタニングローズ

春のクラシックではフラワーCから直行でオークスに参戦して人気薄ながら2着に好走しました。

1400m戦デビューでしたが2400m戦までカバーできる能力の高さは父キングカメハメハならではでしょう。これまで休み明けから走れていますし、力のいる中山コースでも結果を残していますので自信を持って本命に推奨します。

 

対抗はニシノラブウインク

フラワーCでスタニングローズの2着に好走した本馬を対抗に推奨します。オークスでは初の2400m戦で果敢に逃げて8着。前には厳しい展開ながらよく粘ったと思いますし内容は十分評価できます。

秋の大舞台に進むにはここで好走するのが必須条件ですので勝負気配を感じます。

 

単穴はサウンドビバーチェ

ハイレベルなチューリップ賞で4着に好走して参戦したオークスではまさかの放馬で残念な結果に。

調子も良さそうで狙っていた人も多かったのではないでしょうか。(私もその1人です)

チューリップ賞以来の実戦と2000mという距離がポイントだと思いますが未知な部分が多いという点で期待したいと思います。

 

連下はサークルオブライフ

2歳女王の秋初戦は紫苑Sからとなりました。

阪神JFを制覇して世代女王になって挑んだクラシック初戦の桜花賞では追い込むも届かず4着に敗れました。その桜花賞が強い内容でしたのでオークスでは1番人気に支持されましたが12着に大敗しました。

サウンドビバーチェの放馬の影響で気持ちが切れたこと、スタート直後に両サイドの馬に挟まれてしまったことなど不幸が重なって力を出し切れませんでした。距離については2400mは長かったかもしれませんが2000mで長いということはないと思いますので力を出して欲しいと思います。

 

穴はライラック

フェアリーSでは2冠馬スターズオンアースを破って優勝していますし、爆発力はありますのでそこを評価しています。後ろから行く脚質は紫苑Sとの相性はあまり良くありませんので3着までかと予想します。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

単勝

⑫スタニングローズ 1000円


馬連

⑫スタニングローズ

ー④ニシノラブウインク 1000円


3連複BOX

②.④.⑧.⑪.⑫ 各200円

➡︎計2000円


合計4000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊