ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜セントウルS〜注目の2強対決‼️好勝負に期待大🔥

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=192744

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

セントウルS

について書いていきたいと思います!

秋のスプリント王決定戦、スプリンターズSの前哨戦として行われるレースです。

今年は完全な2強ムードとなりました!

1番人気は1倍台で京王杯SC勝ち馬のメイケイエール。

2番人気は安田記念勝ち馬のソングライン。

3番人気以下が10倍以下という偏り具合からも2頭に期待する声は多いですね。

前哨戦ではありますがいきなりの好勝負に期待したいです!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑤メイケイエール

○⑪ソングライン

▲⑦サンライズオネスト

△⑧モントライゼ

△①ボンボヤージ

△②シャンデリアムーン

☆③ジャスパープリンス

 

 

 

本レースはメイケイエールとソングラインの順位付けが全てだと考えています。

メイケイエールは気性的な危うさがあり、1倍台で買うのは怖い部分もありますが、能力が突き抜けていますので今回は本命にしました。

前走の京王杯SCで久々の1400mに対応して、成長力を感じますし、そこからの距離短縮ならスムーズに走れると考えます。頭数も13頭とそこまで多くないですし、前残り傾向が強い本開催なら脚質的にも有利でしょう。

対抗のソングラインは初の1200m戦ですし、脚質的にも今回のスプリント戦では前を捕らえきれないと考えます。調教的にもいかにも前哨戦という印象で、休み明けよりは叩き2戦目でパフォーマンスを上げるタイプですので狙いは次走でしょう。

単穴のサンライズオネストは行き脚がイマイチで2戦連続後方からの競馬となっていますが阪急杯で3着は入った時のように前目で競馬ができれば面白い存在だと考えます。横山典弘騎手への乗り替わりで一変に期待します。

その他は内枠で前目の位置を取れそうな馬に印を回しました。特にボンボヤージは前走北九州記念を制覇した時と同じ1枠1番ですし、楽に好位を取れると思います。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


3連複

⑤.⑪ー①.②.③.⑦.⑧ 各300円

➡︎計1500円


3連単

⑤→⑦.⑪→①.②.③.⑦.⑧.⑪  各200円

➡︎計2000円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊