ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜紫苑ステークス〜

f:id:yutaro2050016:20200912121332j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=160040

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は秋華賞トライアル

紫苑ステークス

について書いていきたいと思います!

2016年に重賞に格上げされてから、秋華賞に向けた重要なステップとなりました。

2016年2着のヴィブロス、2017年1着のディアドラが秋華賞で優勝するなど早々に結果を残しています。

今年は例年以上に実力馬が揃った印象でレースレベルが高くなりそうです。

予想するのは非常に難解ですが連勝を止めないように頑張りたいです。

 

 

予想

◎⑰ウインマイティー

◯②マジックキャッスル

▲⑯シーズンズギフト

☆⑧ミスニューヨーク

 

 

本命はウインマイティー

前走のオークスでは優勝まであと一歩のところまで来ましたが、早めに先頭に立ってしまったため目標となり先着を許した2頭にかわされてしまいました。

好位でレースを進められたのは間違いありませんが、あの走りはフロックではないと見ています。

ゴールドシップ産駒らしくパワーのいる中山コースは合ってそうですし、午後は雨予報で道悪も予想されますのでそれにも対応してくれると思います。

 

対抗はマジックキャッスル

オークス5着の本馬を対抗に推奨します。

そのオークスでは4コーナー付近では18頭立ての最後方にいましたがそこからメンバー2位タイの上がりを見せ掲示板を死守しました。

加速途中にデアリングタクトに内に寄せられ一度スピードダウンしてしまったのが痛かったですが、あれがなければ3着以内も狙えたのではないでしょうか。本馬を所属の国枝厩舎は紫苑ステークスと相性が良く過去10年で1-1-2-1と馬券内率80%を誇っています。雨はあまり歓迎しませんが能力は相当高いと思います。

 

単穴はシーズンズギフト

キャリア4戦で馬券内を外していない安定感を評価したいと思います。中山コースは3戦していますし全く問題ないでしょう。前走のニュージーランドトロフィーでは若干出遅れてしまい後方からの競馬となったため競り負けてしまいましたが、勝ち馬と遜色ない脚色は見せましたので今回も期待したいですね。

 

穴はミスニューヨーク

初重賞挑戦の本馬を穴に推奨します。

自己条件で着実に勝ち星を重ね、これまでに3勝を誇っています。前走の松島特別では古馬相手に快勝しましたし、重馬場開催だったことを考慮すると本レースの穴馬筆頭だと考えます。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑰ウインマイティー 1000円


馬連BOX

②.⑯.⑰ 各500円


ワイド

⑰ウインマイティーー⑧ミスニューヨーク 500円


計3000円

 

 

 

先週の勢いのまま4連勝と行きたいと思います‼️

 

 

ご愛読ありがとうございました😊