ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ローズステークス〜

f:id:yutaro2050016:20200920100420j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=160375

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は秋華賞トライアル

ローズステークス

について書いていきたいと思います!

無敗の2冠馬デアリングタクトが秋華賞直行となり、春の雪辱を晴らすべく18頭の牝馬が秋華賞出走権をかけてレースに臨みます。

春から勢力図が変わっているのか非常に注目のレースです。

 

 

予想

◎⑨クラヴァシュドール

◯⑤リリーピュアハート

▲①リアアメリア

☆⑩アブレイズ

 

 

本命はクラヴァシュドール

前走のオークス意外は全て馬券内を死守していた、堅実な力を発揮していました。

オークスは距離的な面で大敗しましたが2000mなら能力的にカバーできると考えます。

何より春に接戦を演じたマルターズディオサが紫苑ステークスを快勝したことからも本馬の評価も高くしました。

 

対抗はリリーピュアハート

非メインステップからのオークス出走を果たした本馬は2400mでも勝ち鞍のある点を評価しました。

忘れな草賞で優勝したウインマイティーがオークス3着と結果を残しているのに加えて前走はスタート直後にあわや落馬かと思うくらいのつまずきがあったので度外視しても良いでしょう。

巻き返しに期待したいですね。

 

穴はリアアメリア

2歳時は阪神JFで1番人気に推奨されるなど多くの期待を集めていましたが阪神JF、桜花賞と思った結果を残さなかったことでオークスでは8番人気まで人気を落としました。ですが、そのオークスで4着に好走し、輝きを取り戻しつつありました。

ディープインパクト産駒らしくクラシックディスタンスは歓迎で、2000mという距離もプラスに働くと思いますので注目したい1頭です。

 

穴はアブレイズ

2連勝で迎えたオークスでは17着と大敗しましたが、

敗因は距離だと感じました。

4コーナーまでの手応えは悪くなかったですし、1800mの重賞も勝利していますのでここでの巻き返しに期待したいです。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑨クラヴァシュドール 1000円


馬連BOX

①.⑤.⑨ 各500円


ワイド

⑨クラヴァシュドールー⑩アブレイズ 500円

 


合計3000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊