ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜紫苑ステークス〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20190907112429j:plain

 引用:https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=142422

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は3歳牝馬重賞

紫苑ステークス

について書いていきたいと思います!

本レースは秋華賞の前哨戦の位置付けで開催されており、2016年から重賞化されたことでレースレベルが格段に上がりました。

今年は例年のレベルよりは劣る印象ですがオークス2着のカレンブーケドールも出走しますので注目度はあります。

 

 

紫苑ステークスのポイントは

『産駒』『中山実績』

です!

過去3年でハービンジャー産駒は2勝、ディープインパクト産駒は1勝しており、ディープインパクト産駒はその他に2着2回の実績があります。

また、中山コースは得意不得意が顕著に現れるコースであり経験の浅い3歳馬にとっては好走歴があるかは非常に重要です。

この2点をポイントに予想を組み立てたいと思います。

 

 

予想

◎⑭カレンブーケドール

◯④フィリアプーラ

▲①エアジーン

△⑧グラディーヴァ

△⑤レッドベルディエス

△⑮パッシングスルー

☆⑩レオンドーロ

 

 

本命はカレンブーケドール

デビューが遅かったため桜花賞には間に合わなかったが、スイートピーSを勝利してからオークス2着に好走しており実績は最上位だ。

目標は秋華賞であるのは明白だが、ここは落とせない一戦だと思うので3着内は死守すると考える。中山コースでの勝利実績もあるため総じて期待できる。

 

対抗はフィリアプーラ

桜花賞、オークスと大敗続きで人気を落としているが中山コースは2戦2勝。父ハービンジャーも紫苑ステークス2連覇中のため穴を開けてもおかしくない1頭だろう。本レースが狙い目だ。

 

単穴はエアジーン

前走のフローラSではスタート直後両サイドの馬に挟まれ出遅れてしまったが、終いは上がり3位タイの脚で伸びてきている。

また、本レースと同条件のミモザ賞を快勝している点も加点材料だ。フィリアプーラと同様にハービンジャー産駒である本馬が台風の目となる。

 

連下はグラディーヴァレッドベルディエスパッシングスルー

 

穴はレオンドーロ

本馬も中山実績を高く評価したい。

特に中山2000mが相性抜群で1-3-0-0という結果を残している。ジェネラーレウーノなどの中山巧者がいるように本馬にも同じ匂いを感じる。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20190907112502j:plain
ワイド

⑭カレンブーケドール

ー④フィリアプーラ1000円

ー①エアジーン500円

ー⑩レオンドーロ500円

➡︎計2000円


3連複

⑭カレンブーケドール

ー①.④.⑤.⑧.⑩.⑮各100円

➡︎計1500円

 

合計3500円

 

 

先週に引き続きガッツリ当てたいと思います( ´ ▽ ` )笑

 

ご愛読ありがとうございました😊