ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜中山記念〜超豪華メンバーも3頭で勝負‼️

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=200234

 

皆さんおはようございます😃

ハム太郎です🐹

 

今回は

中山記念

について書いていきたいと思います!

ドバイや春のクラシックに向けた強豪ぞろいの大注目レースです。これまでも多くのG1馬がここを好走して羽ばたいており、今年も目が離せません。今年はG1馬3頭に加え、重賞勝ち馬も多くおり、非常にハイレベルな一戦となりそうです。

それでもどの馬にも不安要素はありますのでしっかり絞って的中を目指したいと思います。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑫スタニングローズ 

◯④ドーブネ

▲③イルーシヴパンサー

 

 

ここまで絞ったことはこれまでにありませんが豪華メンバーが揃ったからこそ、過剰人気になっている馬もいると感じます。

そんな中で本命に推奨したスタニングローズが最も好走率が高そうな人気馬だと考えました。

明け4歳馬ながら既にキャリア11戦と多くの経験を積んでいます。晩秋は2連勝で秋華賞を制覇してその勢いでエリザベス女王杯にも挑戦しましたが見えない疲労があったのか、14着に大敗しました。それでも秋華賞で見せた押し切る競馬は大崩れしない安定感がありますし、中山1800mでの勝ち鞍があるのも心強いです。

 

対抗はドーブネにしました。

自己条件で連勝し、古馬になり格上挑戦となります。前走の白富士Sでは果敢に逃げたものの良血馬サリエラの強襲にあい2着に敗れました。

それでも逃げ・先行策は本馬に合っていますし、今回内枠を引けたのは大きなアドバンテージでしょう。ストームバード系を内包する馬は5年連続好走中ですし、血統的な後押しもあります。

 

単穴はイルーシヴパンサーにしました。

昨年は4連勝で東京新聞杯を制覇して、安田記念では1番人気に支持されました。ただ、その安田記念では位置取りが悪く、上がり最速を記録するも8着に敗れました。続く関屋記念では最後の直線で伸びを欠いて11着大敗。

それでも前走の京都金杯で見事立て直し、鋭い末脚で重賞2勝目を挙げました。

ハーツクライ産駒らしく5歳馬になってからも成長著しく感じますし、このオッズなら是非買いたい一頭です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単・複

⑫スタニングローズ 各1000円


ワイド

⑫スタニングローズ 

ー④ドーブネ 1000円

ー③イルーシヴパンサー 1000円


合計4000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊