ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜アンタレスS〜内枠を買えば大体当たる!?〜

f:id:yutaro2050016:20220417104130j:plain

引用:https://dir.netkeiba.com/keiba/news/news_preview.html?no=186657

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

アンタレスS

について書いていきたいと思います!

かしわ記念や帝王賞など地方重賞の前哨戦として行われるレースで、粒揃いなメンバーが揃うレースです。特に今年は大注目のレースで東京大賞典4連覇中のオメガパフュームを筆頭に、連勝で重賞挑戦となるバーデンヴァイラー、グロリアムンディなど近年稀に見る好メンバーが揃いました。

3強に割って入る馬はいるのか。予想していきたいと思います!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎⑫バーデンヴァイラー

◯④ウェスタールンド

▲②ライトウォーリア

☆①アナザートゥルース

 

 

本命はバーデンヴァイラー

初重賞挑戦となりますがこれまでの勝ちっぷりを見る限り、ここでも勝ち負け必至だと思わざるを得ません。唯一馬券内を外したのは芝挑戦をした浜名湖特別でそのレースで勝利したのはジャックドールですので、ダート戦での信頼度は揺らぎません。

2戦前に0.5秒差で圧勝したウィリアムバローズはその後2連勝し、着差も6馬身、3馬身半と素晴らしい内容でしたのでその馬に勝った本馬は底を見せていませんね。阪神コースでも結果を残していますし、このオッズで買えるのはとても妙味がありますね。

 

対抗はウェスタールンド

末脚自慢の本馬を対抗に推奨します。

2年前に本レースを勝利しているように、逃げきる馬はほとんどおらず、大体が差し、追い込み競馬になる傾向があるレースです。

内枠を引いてしまいましたが内枠の好走率は高いレースですので内で溜めて最後に上手く抜け出せれば2年前の再現となる予想します。

藤岡佑介騎手の手腕に期待したいと思います。

 

単穴はライトウォーリア

阪神巧者の本馬を単穴に推奨します。

阪神1800mは4戦4勝と抜群の成績を残しており、

どれも1番人気以外から勝っていることからも人気以上の走りに期待できそうです。

毎年1,2枠から1頭は好走馬が出ていますし、本馬も十分狙えると考えます。

 

穴はアナザートゥルース

8歳になってもその走りは健在です。

アンタレスSは2019年1着、2020年2着と抜群の相性で、昨年は上位人気での出走となりましたが、今年は人気薄で走れるのが良いですよね。

前走のマーチSも完璧なレース運びで3着内に入りそうな手応えでしたが最後は失速してしまいました。

ただ、状態は良さそうですし阪神コースに変わることでさらに上位を狙えると思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


ワイド

⑫ー①.②.④ 各1000円

 

合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌