ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜東海ステークス〜かつての名門クラブが17年ぶりの重賞制覇を狙う〜

f:id:yutaro2050016:20210123175418j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=166376

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

東海ステークス

について書いていきたいと思います!

フェブラリーSの前哨戦として行われるレースで過去にはコパノリッキーやインティがフェブラリーSを制覇しています。今年は2年前の勝ち馬のインティが3年連続の出走を決めていますので注目が集まっていますが馬場も荒れそうですので波乱含みな気もします‥‥

 

 

 

予想

◎④タイキフェルヴール

◯⑥インティ

▲⑫アナザートゥルース

☆①グレートタイム

 

 

 

本命はタイキフェルヴール

前走怪我明け1年振りに勝利を飾った本馬を本命に推奨します。3歳時にはUAEダービーに挑戦するなど積極的な活動が見られましたが、ノリに乗る4歳時に怪我をしてしまい戦線を離脱しました。

ですが前々走のジュライSで復帰戦を無事完走し、続く師走Sで見事リステッド競走を制覇しました。

前走の走りを見てもスタートで出遅れ、16頭立ての最後方からマクリ、大外を回って上がり最速で差し切る豪快な走りを見せました。

結果以上に内容が素晴らしかったですし、馬体重も+16kgと余裕残しでしたのでさらにパフォーマンスを上げる可能性もあります。

大樹ファームの重賞勝ちは2004年にクリスタルカップと制覇したタイキバカラ以来となりますので是非復活Vを果たしてもらいたいです。

 

対抗はインティ

実力・実績最上位の本馬を対抗に推奨します。

東海Sは3年連続の出走で2019年1着、2020年3着と結果を残しています。2019年の時は5連勝と勢いに乗ったまま東海Sを勝ち、続くフェブラリーSも制覇するなどまさしく充実期でした。

昨年はチャンピオンズC 3着から東海Sに挑戦し3着に好走しており、今年と同じ臨戦過程ですので期待できます。7歳となりこの人気で取りこぼす可能性はあると思いましたので対抗に印を落としました。

 

単穴はアナザートゥルース

ノルマンディーの古株でデアリングタクトが台頭するまでの稼ぎ頭でもありました。

ダート実績は十分で中央競馬ではアンタレスSを制覇しています。

昨年はダイオライト1着、アンタレスS 2着、エルムS 3着と確実に結果を残していますし、7歳になっても健在です。東海Sでは前走G1組が結果を残していますのでチャンピオンズCで大敗はしましたが侮れない一頭でしょう。

 

穴はグレートタイム

道悪巧者の本馬を穴に推奨します。

久しぶりの雨開催となっていますが土曜日の最終レースでは重馬場との発表があり、苦戦を強いられている馬も見受けられました。

雨足は夜にかけて増す一方で日曜日も道悪は変わらないと思います。

本馬は重賞勝ちこそないものの、重・不良馬場での成績が2-2-1-1と抜群の相性で、馬券内を外した1回も3着とハナ差の4着でしたのでほぼ馬券内を死守していると言えるでしょう。

最内枠発走も良く、中京ダート1800mは内枠有利の傾向がありますが土曜日の中京ダート1800mは2レースとも1,2枠のワンツー決着でしたので恩恵は受けれそうです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

④タイキフェルヴール 1000円


馬連BOX

④.⑥.⑫ 各500円


ワイド

④タイキフェルヴールー①グレートタイム 500円

 


合計3000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😌