ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜阪神JF〜牝馬クラシックな主役へ登りつめる!〜

f:id:yutaro2050016:20211212133652j:plain

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/846212

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

阪神JF

について書いていきたいと思います!

2歳馬にとって初のG1レースであり、牝馬路線の最強決定戦になります。

歴代の優勝馬、好走馬を見るとその後の桜花賞で好走する馬が多くいますので関係性の強いレースとなります。今年は重賞勝ち馬を差し置いて1勝クラス勝ち馬のナミュールが1番人気と支持されていますのでそこが予想のポイントになりそうですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑰ナミュール

◯⑯ベルクレスタ

▲⑬ウォーターナビレラ

☆①ナムラクレア

 

 

 

本命はナミュール

デビューから2連勝で初重賞挑戦となりますが前走の赤松賞でのタイムが非常に優秀でしたね。

追ってからの加速も迫力がありましたし33.0秒の上がりは能力がある証拠でしょう。

大外枠は少しマイナスですが多頭数ですので包まれるよりは良いと思います。鞍上は世界の名手Cデムーロ騎手ですのでどんな走りを見せてくれるか楽しみですね。

 

対抗はベルクレスタ

アルテミスS組とサウジRC組を比べた時に今年は前者を上に評価しました。その中でも輸送のない本馬を最上位に支持します。新馬戦で対戦したセリフォスはデビューから3連勝で重賞を制覇した実力がありますし、その牡馬相手に斤量差無しで0.2秒差だったのは素直に評価したいです。

 

単穴はウォーターナビレラ

スローな展開になった場合に力を発揮すると思うのが本馬です。デビューから3連勝でファンタジーSを制覇していることからも実績は最上位ではないでしょうか。レース内容もハナを切って積極的に進めたり、番手でレースを進めるなど前への意識が強いですので展開次第では楽逃げもあり得そうです。

 

穴はナムラクレア

ウォーターナビレラと共にレースを作ると考え最内枠の本馬を穴に推奨します。ハナを切ってのレースはありませんが1200〜1400mの経験が多いことからテンの速さでハナに立つことは想像できますし、血統的にもマイルまでなら問題なく対応できると考えます。穴を空けるなら前残りで本馬ではないでしょうか。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


馬連

⑰ナミュール

ー⑯ベルクレスタ 1000円

ー⑬ウォーターナビレラ 700円

ー①ナムラクレア 300円


3連複

⑰ー①⑬⑯ー①⑥⑧⑩⑪⑬⑯ 各100円

→計1500円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊