ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京阪杯〜ジャパンC裏開催、今年は荒れる、台風の目はあの馬〜

f:id:yutaro2050016:20201129110108j:plain

引用:https://p.nikkansports.com/goku-uma/member/news/news.zpl?topic_id=1&id=201911240000548&year=2019&month=11&day=24

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今日は待ちに待ったジャパンカップ当日ですね♫

お祭り気分でワクワクですが裏開催に重賞が組まれていますのでそちらもしっかり的中させてフィナーレを飾りたいですね!

京阪杯

過去にはロードカナロアを輩出したスプリンターの登竜門的レースです。

実力馬が参戦した年は固め決着となっていますがそうでない年は3連単100万馬券が出るなど大荒れ傾向に。

今年は荒れる匂いがしますので手広くいきたいですね。

 

 

予想

◎③レッドアンシェル

◯⑤ロードアクア

▲⑮タイセイアベニール

☆⑯トゥラヴェスーラ

 

 

 

本命はレッドアンシェル

2戦前の北九州記念の勝利で重賞2勝目を飾った本馬を本命に推奨します。前走のスプリンターズSでは流石に相手が強く6着に敗れましたが3着まで0.3秒差に迫っていますので一定の評価はできると思います。

4コーナーで内側の馬とぶつかり合ったことで失速していましたのでそこを考慮すると掲示板内は堅かったと思います。

今回秋2戦目で上積みも期待できそうですし、阪神1200mもCBC賞で結果を残していますので軸としては最適でしょう。

 

対抗はロードアクア

生粋のスプリンターで2連勝で古馬になり初の重賞挑戦となる本馬を対抗に推奨します。

阪神1200mは1-0-2-0と馬券内を外しておらず得意な舞台と言って良いでしょう。

土日の結果を見る限り内枠優勢の傾向が強いと思いますので人気薄では筆頭だと考えます。

 

単穴はタイセイアベニール

今年に入って北九州記念こそ崩れてしまいましたがその他のレースで安定的な結果を残しています。

セントウルSでは1着ダノンスマッシュ、3着ミスターメロディに迫る4着ですので重賞でも通用することを証明しました。痛恨の外枠となりましたが脚質的にそこまで問題はないでしょう。

 

穴はトゥラヴェスーラ

タイセイアベニールと同じステップの本馬を穴に推奨します。セントウルSのレースレベルを評価していますし、そこである程度の結果を残していますので本レースでは3着までならあると考えます。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20201129134727j:plain
単勝

③レッドアンシェル 1000円


ワイド

③レッドアンシェル

ー⑤ロードアクア  800円

ー⑮タイセイアベニール 700円

ー⑯トゥラヴェスーラ 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊