ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ファルコンS〜スタート次第で突き抜けるかも!?〜

f:id:yutaro2050016:20220319140521j:plain

引用:https://spread-sports.jp/archives/67321

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

ファルコンS

について書いていきたいと思います!

NHKマイルの前哨戦として行われるレースで2020年は2着に好走したラウダシオンがNHKマイルで見事優勝しました。ただ、そこまで重要なステップではない印象で今年は抜けた馬もいませんのでとても難解なレースになりそうですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎①プルパレイ

◯⑤ショウナンハクラク

▲⑯ティーガーデン

△⑭オタルエバー

△⑰デュガ

△⑩ベルウッドブラボー

☆⑫ニシノレバンテ

 

 

 

本命はプルパレイ

昨年のデイリー杯2歳Sはハイレベルなレースだったと評価していますので本馬にも期待を寄せています。そのレースの勝ち馬セリフォスは言うまでもありませんが3着カワキタレブリー、5着スタニングローズともに自己条件を見事勝ち進んでおり、そのレース4着の本馬も前走クロッカスSで2着に好走しました。クロッカスSではスタートで大きく出遅れながらも上がり32.5秒の切れ味のある末脚で追い込んで来たことからも力はあるでしょう。

本来は逃げの戦法で結果を残してきた馬ですし、今回は多頭数で有利な最内枠を引けたことからもスタートさえ五分で出れれば好走必至だと予想します。

 

対抗はショウナンハクラク

前走の未勝利戦の走りを評価しました。

好位でレースを進めて最後は長い直線でじわじわ脚を伸ばし見事優勝しました。そのレースで破ったサブライムアンセムは先週のフィリーズレビューで重賞勝ちを果たしましたし、本馬の実力の裏付けにもなったと考えます。中京1400mへの適性も高いと思いますので好走に期待したいです。

 

単穴はティーガーデン

2連勝中の勢いに託したいと思います。

ソングラインの半弟ということで素質は十分ですし、マイル前後の適性も高く映りました。

 

連下はオタルエバーデュガベルウッドブラボー

オタルエバーは外枠を引いたことでやや評価を下げましたが実力は今のオッズ以上だと思いますし、逃げ馬としての走りに期待していますので印に入れました。

デュガとベルウッドブラボーは血統的に推したい馬です。

ファルコンSではストームバード持ちの好走率が高く、推奨の2頭はそれぞれ父、母父にストームバード系を内包しています。その他にも該当馬はいますが中でもこの2頭に注目したいですね。

 

穴はニシノレバンテ

本馬も血統面で激走に期待しています。

父イスラボニータはスピードサンデー系のフジキセキを父に持ち、本レースとも相性は良さそうで、さらにニシノレバンテの母父フレンチデピュティもファルコンSとの相性は良いです。

人気はあまりありませんが穴を空けるなら本馬だと予想します。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

①プルパレイ 1000円


ワイド

①⑤⑯ー⑩⑫⑭⑰ 各200円

→計2400円


合計3400円

 

 

ご愛読ありがとうございました😚